今日の更新は日記のみです


★夜中に地震がありましたねー。
結構長くて揺れも強かったので起きようか迷いつつも起きられない程度に眠くてぐだぐだでした

あとから見たら千葉は震度4だったそうで。
…物落ちなかったけど意外と揺れてたのね。

★今日は時短シフトで15時までの予定にしてありました♪
…まぁ…時短にしたけど休憩とらなかったから6時間は勤務してるんですけどね…。
それに、今週2時間以上残業してるから今日の分の補完はできてるんじゃないかと(笑)

さて、折角の時短シフト、目的は勿論、映画を観にいくこと!
今日は金曜日じゃないですか、レディースデーじゃないですよ?と言われそうですが、毎月14日はTOHOシネマズは1000円で映画が観られるんですよね♪
というわけで、今日はTOHOシネマズに行こうと、前日から上映スケジュール見比べまくっていて。
もともと「踊る大捜査線 THE FINAL」を観ようと思っていたのですが、なんと今日から「白雪姫と鏡の女王」が始まるのではありませぬか。
上映館である錦糸町なら、何とか2本観られそう…!
というわけで、錦糸町へ行くことに。

ところが、「躍る」の開始時刻誤って覚えてて、思っていた時間より20分も早く開始になっていて!
大慌てで行ったんですが開始時刻には間に合わず…
駄目元で「本編上映始まっちゃいましたか?」って聞いてみたら、幸いまだ予告上映中で!
慌ててチケット買って入りました。
ま、間に合ったよー!!

★今日の1本目「踊る大捜査線 THE FINAL」
ついにFINALなんですねぇ…。踊るは好きだったので残念です。

FINALらしく、室井さんも現場指揮に戻ってきたし、湾岸署の面々は相変わらずでしたね。
前回登場した鳥飼さんの目的(思惑?)も判明したし、青島くんとすみれさんも一応の決着がついたと言えるのかなぁ。

ところで先日、織田裕二さんの口がリアルに云々と書きましたが間違えてました。
織田さんの口は「д」じゃなくて「A」だな、と思いました(笑)

んー、でもこれで終わりかー。まだ先を見たい気がしするんですけどねー。

★2本目「白雪姫と鏡の女王」
面白かったですー!コメディですから面白くなくちゃですけどね。
冒頭の物語導入部のCGアニメーションも面白かったです。
切り絵のような雰囲気かと思えば人物は陶器のような質感だったり、人形アニメーションっぽかったり。
「悪い魔女」と言われる女王ですが、鏡の魔法は使うけど、本人はただの贅沢好きの我が儘女王だったり。
塔に幽閉されてる白雪姫が、こっそり城を抜け出して、すっかり貧しく衰退してしまった自国民の有り様を目の当たりにして心を痛めるところとか、心打つ場面もありましたし。
7人の小人が盗賊だったり、王子がちょっと情けなかったり、白雪姫が勇敢だったり、おとぎ話の白雪姫とはひと味違ったキャラクターになっていましたよ。

白雪姫、眉が立派で最初はすごい可愛い!とは思わなかったんですが、だんだんきれいに見えてきて、ラストは凄く綺麗だと思いました。
ラストに白雪姫が歌い踊るシーンがあるのですが、その時の白雪姫が超キュートでしたよ。

こういうコメディ作品はもしかしたら好き嫌いがあるのかも知れないなとは思うのですが、私は大好きなタイプの映画でした。

★ところで、予告上映でなんだか立て続けに面白そう(B級的な意味で)な映画が…。
「アイアン・スカイ」と「砂漠でサーモンフィッシング」。
どちらも公式サイトで予告編が見れますね。

:link:映画『アイアン・スカイ』オフィシャルサイト

:link:映画「砂漠でサーモン・フィッシング」オフィシャルサイト

いい意味でお馬鹿そうでちょっと見てみたいですねー。

★うわぁぁぁぁぁ!!!ギャバン THE MOVIEのプレミア上映会の先行申し込み当選しましたぁぁ!!
や、やったー!
30分短縮シフトで申請しておいてよかったー!

そしてそして!!!
Custom Driveの楽天イベントも当選しましたぁぁぁ!!
うわぁぁあああぁぁあぁ!嬉しいぃぃぃぃ!!

…という訳で、9月最終週が楽しみになりました!
電撃20年祭とマギイベントも当たって欲しいですー!!

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP