今日の更新は日記のみです


★天気も芳しくはないのですが、その分涼しくなりました!
涼しくなりました!
ばんざーい!(ウザイよ)

…はー、ほんと、ようやく一息付ける感じですね…。
そういえば昨日の夜に、何ヶ月ぶりかにようやく、扇風機のスイッチを切りました。
…そうです、今まではずっと…一日24時間ずっと…扇風機回しっぱなしだったんです。
昼間も夜も。昼間はわんこの為にですね。
それをようやく止められる季節になりました。

週間予報を見ると、雨があがる来週はまた最高気温28度とかの予報になってるみたいなんですが、もういい加減気温上がらなくてもいいよって思いますわ。
このまま一気に涼しくなってしまえばいいのに。

★土曜日ですが!…朝から一戦交えるために(?)早起きしましたよ。
早起きって言っても、休日にしては、という時間ですけどね。
そうです、チケット取りです!
しーかーしー、うちの通信回線、ぶつぶつ途切れる状況なのは変わってないので、どうしようかなぁ…と思っていて…。
とりあえず速度は若干落ちるけど、Pocket Wi-Fi&GALAPAGOSにも頑張ってもらいますかね、と思って、そっちでも待機してたんですが…。

いざ!という時に限ってブラウザを二重にひらいてます、的なエラーが…!

勿論、2窓なんて開けてなかったんですけどね!(怒)
このエラー、2窓開けてなくても無駄に発生して超ウザイんですよ…。

お陰でやっぱり完売の憂き目に会いました(号泣)
ほんと、チケットまともに取れた試しがないです。

イープ◯スめ……。

★その後はいつもの週末です。
アニメはそれなりに…というか、ようやく「もやしもん」を最終回まで見ました!
やっぱりかわいいなぁ、菌のみなさん。
是非3期も作って欲しいですねー。
マリーと結城くんの対面もアニメで見てみたいです。

★「ターミネーター4」やってましたね。見ましたよー。
ジョン・コナーが大人になってからの話…で、予言とは違う世界になっていて…。
そうか、この時代では、ジョンの父親になるカイル・リースはジョンより年下なんですな…。
T4の時代では、ジョンはまだ自分の父親がカイルであることを知らないし、出会ってもいないんですね。
でも、サラ・コナーからのメッセージがあったからこそ、ジョンは自分の父親がまだ見たこともない「カイル・リース」だということを知った訳で、いうなれば「未来の一部を知っていた」ことになる。
サラがジョンにカイルのことを伝えていなければ、ジョンはカイルという存在を知らないまま、カイルはスカイネットに抹殺されて、未来が変わっていたかもしれない(ジョンはこのよに存在しなかったかもしれない)。

…タイムスリップが絡む話はこの編のタイムパラドックス関連がほんとにややこしてくて、だからこそ面白いのだけど、混乱します(笑)

★今日はゲームをしようと思っていたので、ゲームもやってました。
ちょこちょこと数本かじった感じのプレイの仕方でしたけど…。
Custom Driveを、途中までやってたルートを最後までプレイしたり、うた☆プリMUSICをちょこっとやってみたけど、難しかったり(苦笑)(私鈍いから苦手なんですよ…音楽ゲーとかアクションとか)
そしてなかなか手をつけられたなかった猛獣のFDにも手を着けましたが…
ファンディスクなのにこれボリューム凄そうですよ!?
んー、どういう表現するのがしっくりくるかな…短編集みたいな感じっていうんですかね?
短いシナリオが沢山入ってるっていう感じです。1キャラ分でもいろんなエピソードが入ってます。
だからこれ全部プレイしようと思ったら結構なボリュームな筈…。さすが猛獣!って言いたくなりますね。

猛獣と同じく中村Dが手がけられている「GLASS HEART PRINCESS」が凄く楽しみです。
こちらも一筋縄じゃいかないんだろうなー。
GHP、予約しなくちゃ。販売店特典とか発表されてからのほうがいいよな。早く発表されないかな。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP