今日の更新は日記のみです


★今日も天気が悪くて涼しかったですよ!
もう週開けても暑くならなくていいよー。
というか、もう9月下旬なんで、暑くなるとか可笑しいです。
ええ、もう秋ですからね。

★なんか…昨日より、「ぼけっとしてたら一日終わってた」っていう日でした…_| ̄|○
なにやってるんだろう。

「黒子のバスケ」のアニメ、終わってしまったんですね…!
こんな中途半端なところで終わるとは…!とちょっとびっくりでした。意表をつかれた感じ。
最後は青峰っちと黄瀬くんの対決で終りという…。どうした主人公!(苦笑)

まぁ、そんなところで終わっているし、アニメ化したのって、コミックス9巻の前半位のところまでで、原作、18巻まで進んでいるので、2期は早いんじゃないかなぁって思いますが…。
人気ありましたしねー。
…まぁ…主にとある方向の女の子たちに…(もごもご…)
残念。

ま、私は勿論そっち方面の見方はまるっきりしてないし、そういう見方してなくても楽しく見ていたので、終わっちゃったのは淋しいんですけどねー。
でも上記のような状況なのできっと2期の発表はすぐ来るだろうと楽観してる訳です。
ただ、アニメ最終回見て、続きがみたくなったので、ついコミックス読み返しちゃいましたけど(苦笑)
あ、そうか、今日はそれで殆ど時間潰しちゃったんだな…:ase2:

★日曜日といえば、ガンダムAGEとファイ・ブレインですが、こちらも双方とも今日が最終回でした。
ガンダムAGEは……うーん、最後は大団円的に終りましたけど…今ひとつ納得出来ないのは、ここまで(最終回前半まで!)ずっと私怨を引きずって引きずって、それだけで戦ってきた初代(フリット)が、ここにきていきなり改心(?)しちゃうとか…それで良かったのか君の人生は?と思わなくもなかったです。
っつーか、私怨引きずりすぎという感じだったので、むしろ、今まで引きずったのかよ!って感じですけどね。

やっぱり最後はユリンですね。
ユリンマジヒロイン(笑)
結局その後どんなヒロインが出てきても、ガンダムAGEの真のヒロインはユリンひとりだった、ってことでしょうか。

…3世代かけて描いてきて、結局主人公は最初から最後まできっとフリットだったんだろうな。
これはアスノ家3世代の物語じゃあなくて、フリットの物語でした、と言われたほうがしっくりくるわ。

来月からはいよいよ「マギ」はじまりますねー!まずは1話目がどうなるか…楽しみであり、怖くもありで、ドキドキですよー。

そして今日最終回を迎えた「ファイ・ブレイン 神のパズル」。
ついに終わってしまいましたよー!淋しいなぁ…。
ここまでカイト(主人公)の周りにヤンデレが集まる作品もなかなか…(苦笑)
1期のルークくんと2期のフリーセルくん、どっちもヤンデレだったけど、どっちの病みっぷりが上だったかなー(爆)
なんて思ってしまいますよ。
ヤンデレに好かれまくりのカイトくん、ちょっと気の毒ですな。

ファイ・ブレインも終わっちゃうのか悲しいなーって思ってたら、来ましたよ3期告知!!
やったー!3期きたー!
またキューちゃんに会える!!:exult:
放送は2013年だそうです。
10月から1期の再放送が決定してるので(2クールあるから)半年以上先なのは確実ですね。
3期が楽しみですよー。

★明日は仕事のあと「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」の先行上映に行ってきます!
チケット忘れないようにしなくちゃ…!
今からとても楽しみです…!

:TweetBlog:

Follow me!

「番組改編時期ですねー」への2件のフィードバック

  1. いいな~♪ もろギヤバン世代だから気になりますーーー!そのうち地上波初登場とか期待しつつ・・・我慢・・・

  2. >K.にぃさん

    ギャバンなかなか良かったですよー!
    地上波放送ですか……(笑)早くても来年、
    うーん、でも現行で放送されてるシリーズじゃないから
    放送されないかもしれないですよねー。
    難しいところですが、出来れば是非映画館で観ていただきたいですわー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP