今日の更新は日記のみです


★昨日涼しかったのに、ちょっと天気が回復するとすぐ暑くなるんだな…。
天気予報見たら最高気温30度とか書いてあってうんざり。
おかしいだろう、それ…。
更に東京は夕方から雨予報になってて、聞いてないよ!状態。
…秋は天候が不安定ですね。

★さて、今日は「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 完成披露プレミアム上映会」ですよー!
新宿バルト9で18:30からだったので、定時に上がれば間に合う…かな、という感じもあったんですが、なんせ今の職場は定時までいるとなかなかぴったり上がることができない訳で…。
間に合わないと困るので、あらかじめ30分時短でシフト提出しておきました。
そんな訳で17:30であがり、バルト9へ。
外に出たら、雨がぽつぽつ降り始めていました…傘もってないんですけど…。

18時前にはバルト9に到着したのですが、チケットには何番スクリーンなのかの記載がなかったので、どこかに掲示されてないかなぁ…と、見てまわったんですが…書かれている様子もなく。
フロントのおにーさんに聞いてみるかーって思ったところで、入場アナウンスが入りました。
一番上の階でしたよ…。

30分前に開場したのですが、入ってみたらすでにプレスの人たちがずらり。
取材陣入るとは聞いてたけど、最前列も壁際もずらりだとは思ってなくてちょっと圧倒されました(笑)
そういえば今日は「先行」上映ですもんね。納得。

最初に舞台挨拶で、次に上映、というスケジュールでした。
司会さんの挨拶と、それでは開演です、の合図で主題曲のイントロが!それだけでテンション上がる!って思ってたら、客席後方から串田さんが!歌いながら!登場されました!!

まさかの生歌きたー!!

テンションめちゃ上がりましたよー!!
やっぱり串田さんの歌は熱いわー。若さってなんだ!
更にコンバットスーツな新旧ギャバンとシャリバン、シャイダーも登場しましたよー!
コンバットスーツかっけー。ギャバンのももちろん好きですが、灼熱の赤!メタルレッドなシャリバンが超格好いいんですよ!

さて、串田さんの生歌が終わって、コンバットスーツな皆さんも退場された後、いよいよキャストさんと監督さんの登場となりました。
大葉さん!大葉さんだよやっほーい!(壊れてます)
大葉さん、今57歳?とかちらっとツイートで見かけたんですが、相変わらずお茶目で素敵な方ですよ。
司会さんも解ってらっしゃるのか、大葉さんにたくさん質問してくださいましたよ。

新ギャバンを務められた石垣佑磨さんも今時の若手(って言っても今年30って言ってた)にしては濃いめの風貌(男っぽいっていうのか)の方ですね。大葉さんの後任、なるほど、って感じです(笑)

最後に主役ふたりの生蒸着!となったんですが、1回目、大葉さんが間違えました☆
間違えちゃった(笑)って、なんてかわいい57歳なんだ!
お茶目なんだからー
本番では一発で決まったのにどうしてここでとちるんだ!って監督の金田さんに怒られて(笑)
2回目は監督の「スタート!」つきでした♪
ああ、生蒸着が見れるなんて、ほんと生きててよかったわー

さて、本編。
お話としては、ざっくり言うと友情ものでした。
公開はこれからってこともあるので詳しくは書きませんが、面白かったですよ!

正直に言うと、ギャバン世代交代とか、冗談じゃないわ!って思ってたんです。
そりゃ当たり前です、私ドンピシャ宇宙刑事世代だし、特撮にハマったのは宇宙刑事のお陰だし(その前にデンジマンのお陰でもあるんだけど)、とにかく宇宙刑事は特別だし大葉さん(と渡さん)は特別なんです、私にとって。
その大葉さんの演じるギャバンがですよ。
それこそ、どこの馬の骨だかわかんない若手(酷)に代わるなんて、落ち着いていられると思いますかっ?!
大袈裟な、って思われてると思います。理解してとは言いませんが、私にとってはそういう存在だってことなんですよ。
だから、複雑な心境で観始めたんです。冒頭。

でも、実際に観てみたら、新ギャバンもこれはこれでありかな、と。
もちろん今回の話は、先代ギャバンこと大葉さんも活躍されていて嬉しかったので、それもあっての「よかった」って部分も大きいことはたしかなのですけどね。
新ギャバンの活躍も見てみたいかな、と思いましたよ。

いやーそれにしてもやっぱり大葉さんのアクションは格好いいわー。もっと見たいー。
あと、コム長官!コム長官にもまたお目にかかれて嬉しいわー。

ひとつ難を言うならですね…。
シャリバン、シャイダーの登場は事前に告知されてましたが、中の人はすでに世代交代済みだということですよ…!!!
ギャバン以外の宇宙刑事の扱いがぞんざいすぎて胃が痛くなるレベル…!!
僕のシャリバンを…!(お前のじゃない)

渡さん呼んでくださいー(号泣)

それにしてもやっぱり夕陽を背にしたシャリバンクラッシュの美しさったらないですね。
願わくば渡さんの声で聞きたかったです
「シャリバンクラーッシュ!」

★ギャバンの本編は80分超くらいだということで、映画が終って20時半くらいでした。
新宿駅まで歩いてる途中、紀伊国屋のまえを通り掛かった時にふと、「まだアニメイト開いてるな…」と思い、急遽立ち寄ることに。
実は予約しなきゃなと思ってたんですよ…CDを。
と、言うわけで、11月に発売される寺島くんの1stシングルを予約してきましたよー!
もちろん、イベントの応募券もいただいて参りました☆
うっかり忘れる前に、なるべく早く応募しなくちゃー。

★再発行を依頼していたPontaカードがようやく届きました!
よかった…。
当然番号も変わっているので、ポイント連携してたHMVの登録とか、変更しなきゃいけない…。
面倒なのでもうなくさないようにしないとなー。
しかしこれでようやくキティちゃん絵皿を引き取りに行けますー。
明日さっそく行ってこよう。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP