今日の更新は日記のみです


★台風一過ってやつですかね、今日から10月だというのに暑くなりましたよ…。どうかしてる。
早く本当の意味で涼しくなってくれないかなぁ。

★またまた電車が遅れて遅刻!遅刻ですよ、ちゃんといつもの時間に出てきたのに!!
月曜日の朝からこれでは、今週のやる気がすっかりどこかへ飛んでいってしまいます。
やさぐれたい。

★この時期はそもそもが一段落しているはず(次の期の準備期間)なので、忙しくはない…のですが、去年からいる人が私を含め2人しかいない状態になってしまったので、いろいろやっておかないといけないことがあったり、今期のまとめもあったりと、結局なんとなく定時に上がれてません…
とは言え、30分とか1時間以内の残業で上がることが多いんですけどね。
なんだかんだでこのまま次の期に突入しそうで嫌だなぁ…。

★月曜日もWebラジオ聞きますよ。
その後に、昨日の続きでツイン・ピークス見てました。
今日はおまけに入ってた「4400」の1話も見ましたよー。
これもちょっと続きが気になりますね。
なんというか、うわーすっごい気になるー!面白いー!ってほどの盛り上がりはないんですが、でもじわじわ気になる感じの…。
昨日見たデッド・ゾーンの方が気になるかな。

でもこういう、おまけに全然別のドラマの1話がまるまる入ってるって面白いですね。
確かに1話見ちゃうと続き気になるもんなぁ。
きっと1話冒頭だけ、とか途中まで、というのではなく、1話全部をたっぷり見せちゃうのがいいんだろうなと思います。
そういう方が実は宣伝になるのかも。

オリジナル同人の売り方(広報)に参考にしたいですね。

★9月から持ち歩きはじめていたのですが、10月に入ったので本格的に来年用のスケジュール帳を併用しはじめました。
まずは日記ネタのメモに使ってます(笑)
日々の書き込みは主にネタメモになるんだろうな。
ところで、先日買ってきたスケジュール帳用ふせんですが、ひつじの方は一応そもそもが手帳用に作られたものなので、台紙を手帳カバーにさしこめる様にはなっているんですが、留めるものがないので、結局ぱかぱか外れて落ちそうになっていたし、普通の半透明ふせんの方は、そもそもが特に手帳用に作られたものではないので、これまた収納と使用感のバランスが難しい…ということで、どちらも手帳カバーに軽く貼りつけて、固定してみることにしました。

380|507|貼りつけけた。)%>
うん、固定した方が断然使いやすい。

手帳カバーを普通のビニールカバーにしたお陰で、気兼ねなく貼れるので、この形はよかったのかも、って思いました。
あと、しばらく持ち歩いてみて思ったのは、B6サイズもなかなかいいサイズ感だな、ということ。
手帳として使うには、ですが(ネタ帳とかならやっぱりA5がいいなと思うのです)、持ちやすく扱いやすいサイズかも。

カスタムダイアリーステッカー+方眼ノートという組み合わせを使い始めてみての感想としては、方眼ノートはやっぱり使いやすい、と思いましたよ。
扱いやすさの点のサイズ感としてのB6はとても良いと思ったのですが、カスタムダイヤリーステッカーのB6サイズは予定を書くのにはちょっと狭いかな、というのが、やっぱりどうしても付きまとう感想ですかね…。
使い方をもっと工夫する必要があると思いました。
「工夫次第でいかようにも使い方を変えられる」のがこのステッカーの良いところ、であるのだから、もっと自分が考えて工夫して、自分なりの使いやすい方法を見つけるのが良いんだなと思いますね…。
難しいなー。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP