今日の更新は日記のみです


★この時期になってTシャツ1枚で過ごせるとか、今年はどうしちゃったんだろうねぇ。
明日は涼しくなるみたいなので、そのまま安定して欲しいものです。

★NTTから、先週依頼していたルーターの交換品が届きました。
そんな訳でルーターを交換しました、が……。
んー……あれ…?なんか……様子が変わっていない、んですけど……。

と、いうことは、ですよ…。
ネット回線の切断は、ルーターの問題ではなく、それ意外の箇所の問題、ということになって、ですね…。
うーん…考えたくないけど、無線ルーターとか…パソコン本体とか?の問題だっていうことでしょうかね…。
パソコン本体の、考えると…そうとばかりは言えない気がするので(GALAPAGOS での接続時も、ノートを接続した時も切断されるので)、となると、無線ルーターの故障…の可能性が考えられる訳で…。
ううーん。困ったな。新しいルーターを買わなくちゃ駄目かしら。

★以前、ニコ生で、神山監督と石井プロデューサーがユーザーの意見をアンケート等で聞きながら作った特典付きの、サイボーグ009 RE:CYBORGの前売り券も受け取りました!

600|450|前売りー)%>
特典はARカードですよー。シリアルNo.入りです!
私は…二桁でしたが50以降でしたわ。

それはともかく、ARも見てみましたよ。ARを見るのには、AndroidもしくくはiOSを積んだカメラ付きの端末が必要です。
マーカーは…カード全体だったのかな?それともジョーの顔?
判定はよく分かりませんが、画面をタップすると3Dのジョーがあられてて加速装置で消えるアニメーションが見られましたよ。
少し残念だったのは、ジョーをふかんからしか見られなさそうだということ…かな。カメラの位置を変えてジョーを横から見られないかなぁ…って思ったんですが、マーカーが判定されている必要があるので、カードを移す角度が変わるとマーカーとして判定しなくなってしまって、AR自体が見られなくなってしまうんですよねぇ…。
単に私が下手なだけなのかしら。

★そして、ひつぐまとたちべあのハロウィンバージョンも届きましたー!

600|450|ハロウィン!)%>
可愛いー!
ハロウィンカラーだー。
後頭部にひつぐまはドクロの、たちべあはジャック・オ・ランタンの刺繍が入っていますよ。
もうすぐハロウィンですねー。

★フィギュアスケートのJapan Openが放送されていました!いよいよ今期のフィギュアスケート開幕なんですね…!
Japan Openはチーム対抗戦で、男女4名で競うというもので、日本のメンバーは高橋大輔選手、小塚崇彦選手、浅田真央選手、鈴木明子選手の4名。
4人とも素敵でしたよ!真央ちゃんがジャンプも含めて復活していてとても良かったです!
高橋選手も安定していて良かったです!今期も楽しみですね!

★Gyaoのチェックをしてみたら、今期の新作アニメも結構配信されていて少し安心しました。
とりあえずは…「しろくまカフェ」とか「獣旋バトル モンスーノ」とか見て…。
旧作の再配信も結構やってるんですよね。なんと「おおきく振りかぶって」の1期の再配信で3話まで配信していたのでつい見てしまいました。
やっぱりおお振り面白いですよー!

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP