今日の更新は日記のみです


★月曜日から滅茶苦茶ねむいです…。
なんか、春よりも秋のほうが眠い気がするんですけど、私だけですかねぇ…。
本当に眠いんですよ、困ったことに。

★今月17日?とかうわさされていた、Appleの発表会が、10月23日に変わった?とニュースサイトなどに書かれていました。
…本当に今月開催されるんだよね…?
発表会が開催されても、iPad miniが発表されると決まった訳ではないのですよね…。
iPad miniがNexus7に張るような低価格帯で出るといいんですどねぇ…。

今夏配信開始予定で、配信廃止が遅れてました、「停電少女と羽蟲のオーケストラ」のiPhone/iPadアプリ、「停電むすコラ。」の配信がついにはじまったそうで!
…うわぁぁぁ!iPad miniの発売まで待ってくれればいいのにー!!
などと心の中で叫んでいた私でした。
Android版がでれば一番うれしいんだけど、Android版の開発予定はないそうなので、遊びたかったらAppleの手先になるしかないのですよ…しくしく。
あ、まぁ、iPad miniはもともと気になっていたし、新しいipod Touchは可愛いので、いいんですけどね!…経済力さえあればね!

★「リンカーン/秘密の書」の試写会の招待状届いてました!
うわーい!♪
今月23日なので、楽しみですよー!
…あれ?もしかしてこれもPG12なの?
ああ、斧的なものを振り回して夜に徘徊する人たちと戦ったりするからかな。
ちなみに3D作品なのですが、試写会ではどうなのかな?って思ったらどうやら試写会でも3Dで視聴出来そうな感じです。
勿論、字幕!

大きいスクリーンで観る時くらい、洋画は字幕じゃなくちゃね!

★そういえば、昨日LOFTでカレンダー見てたときに、ちょっと面白いカレンダーがありましたよ。
どこのメーカーのかな?って思ったら、リュリュのでした。
リュリュといえば、スケジュール帳がなかなか機能的な上に可愛くて、いいな!って思ってたところですよ。
カレンダーも面白いんだな。

どんなのかと言うと、一応壁掛け?タイプになるのかな。だけどそんなに大きくなくて、多分机まわりで使うと便利そうっていう感じのカレンダーです。

なんと、封筒のカレンダー!

:link:リュリュの2013年カレンダー/壁掛けタイプ/ポケットカレンダー – 2013年度版カレンダー [ステーショナリーと雑貨のリュリュ]

これは機能重視だよね!って思いました(笑)

カスタム ダイヤリー ステッカーの活用アイデアのひとつに、封筒に貼って使う、というのがあったんですが、それをまんまそういう仕様の製品にしちゃった感じですよね。
これ、確定申告してる人とかに便利かも。月毎に領収証を入れておけば、月ごとの分類は自動的にできることになるじゃないですかー。

…カスタム ダイヤリー ステッカー、こうやって使おうかな…。
なんて、ちょっと考えてしまいましたよ(笑)

カレンダーなので、映画の公開予定とか書いて、鑑賞した映画の半券を封筒に入れておいて、映画鑑賞記録とかにつかうのも面白い気がしますね。

★今期の新作アニメの「アイカツ」の1話を見ましたー。
アイドルものの女の子向けアニメですね。
プリティーリズムのスケート靴がない版みたいな感じだなーって思いましたが、主人公も可愛いし、なかなか楽しそうでしたよー。
やっぱり女の子向けアニメは可愛くて楽しいな。

4088672275

プリティーリズム 5

プリティーリズムといえば、今日漫画版のプリティーリズムの新刊が発売になったんですよねー。
5巻、完結でした。

漫画版とアニメでは随分設定などが違っていて、ストーリーも違うものになっていたのですが、漫画版好きでした。
そういえば漫画版ではりずむのお母さん(そなたさん)は亡くなってる設定なんですよね…。

:TweetBlog:

Follow me!

「ちょっと面白いカレンダー」への2件のフィードバック

  1.  封筒のカレンダー!いい感じですねぇ〜いろいろな使い方ができそうです♪

  2. >K.にぃさん
    封筒カレンダー、工夫次第で色々使えそうですよねぇ。
    月々で仕分けしておきたいものがある人には良さそうだなと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP