今日の更新は日記のみです


★先日書いてた朝食に+たんぱく質のはなし。
今日の朝食で実践してみました。
いつもの朝食に+ゆで卵にしてみたら……驚くほどお腹がすかない!(笑)
いつもは10時過ぎくらいにお腹がすいてしまうのですが(って言っても実際昼食を摂るのは16時くらいになるので、その頃には空腹を感じ無くなってるんですけどね)今日は13時頃まで全く空腹を感じませんでした。
今日はちょっと極端な気はするんですが(苦笑)12時くらいまででも空腹を感じなくなれば楽ですよ。

ゆで卵を作るのは簡単なので朝にプラスするのも手間がかからないのがいいですよ。
前日に作っておけばいいですしね。
ゆで卵はいつも保温ポットで作っているので、放置で作れて楽ですよ。
かた茹での時は25分−30分くらい放置するとしっかりかた茹でになりますね。
保温ポットで作るときの、半熟仕上げの時間がいまだにわかってないんですが(苦笑)かた茹ではそれに比べれば作りやすいです。
かた茹でにしたのを輪切りにしてパンに挟んで食べたりしてます。

★いつも乙女系コンテンツの情報源として活用していた「おとめん」さんが、10月下旬に縮小運用になるそうで、乙女系コンテンツの商用系情報については扱わなくなるようです。
残念!
まぁ…たしかにほぼボランティアにしては情報収集ってリソース食うし、記事執筆も大変ですもんねぇ…。
「おとめん」さんに代わる総合乙女系(声優系含む)情報源を探さないとなぁ…。

乙女ゲームといえば、「GLASS HEART PRINCESS」のオープニングムービーが公開されてましたー!
OPはメインの4人が歌っているのですが、4人ともやっぱり歌が上手いですねー。
そして宮田さんの歌声はやっぱり癒されます。素敵。大好きです!

「はつカレっ」の公式サイトも出来てたんですね!今日気づきました。

:link:はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!

「はつカレっ」には良平くんが出ているのですが、それ以前にキャラデザで目を惹かれました。
うた☆プリのコミック版などを描かれている漫画家でもある雪広うたこ先生がキャラクターデザインを手がけられているのですが、うた☆プリのコミック版の表紙絵などはあんまりピンとこなかったんですが(…と言うと申し訳ないんですが…)、うたこ先生のキャラクターデザインは好きみたいで、「いっしょにごはん。」とかもイラストでちょっと目を惹かれます。イラストもだけど、彩色の色合いとか塗り方に惹かれるのかも。

「はつカレっ」はなにより、ヒロインの女の子がすっごく可愛くて、それが気になる感じ(笑)
女の子可愛いのいいですよ!やっぱりヒロインは可愛くなくちゃです。

あと、「はつカレっ」はMAP移動時の3Dっぽいミニキャラがすごく可愛くて、それが動いてるのを見てみたい(笑)って思いました。
それにしても、キャラクターの情報解禁する前にショップ予約特典が発表されてるのがすごいですな…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP