今日の更新は日記のみです


★14日はTOHOシネマズデイ!
TOHOシネマズで一律1000円で映画が観られる日ですよ!
ということで、映画を観に行って来ました。
何を観ようか、何処へ行こうかと前日悩んだ挙句、今回は「ハンガー・ゲーム」と「推理作家ポー最後の5日間」を観ることに。
ハンガー・ゲームは最初からみるつもりだったのだけど、ポーにするかまど☆マギにするかしばらく迷ったんですよねぇ…。
結局、推理作家ポーをとることに。
というわけで、場所は一番近いであろう、流山おおたかの森にしましたよ。

チケットは前日にネットで購入しておいたので、現地では発券するだけ。
さすがに今日は日曜日のサービスデーなので、混み合ってました。
予め購入しておいて正解でしたよー。

■1本目 「推理作家ポー最後の5日間」
これ、R15+指定なんですよね…。どれだけ凄い描写をされているんだろうってある程度覚悟してみましたよ…。
んー、確かに流血多めでしたけど、そこまで凄惨な画面でもなかったような…?
まぁ、それなりに残酷なシーンがあるので、その辺りがR15+なんだろうなぁと思ったわけですが。
内容は面白かったです。ハラハラしましたよー。
実は私、小説では推理小説を読まない人なので(でも映画とか漫画とかゲームとかは結構推理系は嫌いじゃないんだけどな…)エドガー・アラン・ポーの作品を読んだことがないんですよね。
読んだことはなくても面白かったですよ。
だけどきっと作品を知ってる方がより楽しめるんだろうなーって思いました。

■2本目「ハンガー・ゲーム」
こちらはPG12指定ですよね…。狙った訳ではないけど今日の映画はちょっとハードめの作品2本になってしまいました(苦笑)
ハンガー・ゲームは公開前から観に行こうと思っていた作品だったので、ようやく観に行けたわけですが…なんか最初から最後までずっと緊張してました(笑)
主人公カットニスが妹の代わりにハンガー・ゲームに志願する…のは知っていたのですが、すぐにゲームなのかなーと思っていたら、ゲームまでの間に訓練期間があって、その間の人間関係の形成も描かれているのが良かったです。
ゲーム中の緊張感もハラハラしましたよー。
勿論最後は主人公は生き残るわけですが、勝者はちょっと意外でした。
だけどカットニスのほうは完全に吊り橋だよなーって思いましたわ…。相手が可哀想だ。

ハンガー・ゲームは3部作という話なので、次はどうなるのか気になります。2も観に行きたいです!

ところで、映画を観に行くと予告編が観られるので、この先の公開予定の映画の情報がはいるのが楽しみな訳で。
今楽しみなのはやっぱり「ホビット」と「オズ」ですかねー。
あと、今日初めて「伏」の予告編を観ました。観に行きたいかもーって思いましたよ!
フランケン・ウィニーはちょっと長めの予告編を観れました!早く観たいー!
「シルク・ドゥ・ソレイユ」と「レ・ミゼラブル」もちょっと気になるんですよねー。
嗚呼、観たい映画が沢山あるよー…。

★シネコンの入っているショッピングモールに、LOFTが入っていてですね……。
LOFTはハマるから、今日は捕らえられないようにしょうと思っていたのに!まんまとひっかかりました…(苦笑)
来年のカレンダーをねー…ちょっと見てきましたよ。
可愛いのがあったんですよー!

壁掛け・卓上両方あったんですが、これは壁掛けが欲しかったかなー。

:link:Gakken Sta:Ful 商品情報

このページにあるこれが可愛かったんですよー!
大きさ的にも大きすぎなくて机の正面で使うのに丁度良さそうな大きさで。

同じページにあるリサ&ガスパールとかペネロペとかも可愛いんですけどね!

あと、センチメンタルサーカスの卓上カレンダーが可愛かったです!

:link:センチメンタルサーカス 卓上カレンダー

やっぱりセンチメンタルサーカス可愛いよー!!

関係ないけど、久しぶりにサンエックスのサイト見たら、新しいキャラクターになんか面白いのが……

:link:San-Xネット すみっコぐらし

…すみっコぐらし………(笑)

と、まぁ、とりあえず今日はカレンダーは見るだけで買いませんでしたが、2013年のカレンダー、買わなきゃなぁとは思いましたわ。

★そして、やっぱり気になっちゃうスケジュール帳です…!
うーん、なんか見ちゃうんですよねぇ。そして欲しくなる…!
2014年はED!Tにしようかなーなんて、今から再来年の事を考えてしまってるんですが(苦笑)ED!Tの純正カバーじゃなくて、可愛いカバー付きのを2013年に買って、2014年はそのカバーにED!Tのリフィルを入れて使ったらいいかもーとか考えてしまって。
ED!Tは幸い(?)変形B6型で若干小型なんですよね。なので、厚みの分の調整はその分で効くんじゃないかと思いますし…。

スヌーピーのカバーのもので、1日1ページタイプのものがあるんですよね。

カバー可愛いし、スヌーピーのはカバーに2013とか年号入ってないので、それ以降でも使えそうだし、良さそうかなぁって思ったんです。
このタイプの1日1ページスケジューラーも割と良さそうだったし(休日のページがピンクになってるのも分かりやすいですしね)。

見開き1週間タイプですが厚みが結構暑いので、なんとかED!Tのカバーにも使えそうかなぁと思ったのが、このへん。

ブルーの方は実物も見ましたが、ウィークリーにしては厚みがありますね。そして表紙がふかふかで手触りが良かったなーと。
茶色の方は現物は見てませんが、多分同じような素材なんじゃないかなーと…。
どっちも可愛んですが、カバーのシンプルさで行ったら茶色のほうがシンプルで長く使えそうな気がしますね。
(中身は茶色の方が賑やかっぽいですけど(笑))

厚み1.2cmがカバー込みだとすると、少しギリギリなのかも…という気もしますが、それでも12cmあるんだから、なんとかなりそうな気もするし…。
うーん、スケジュール帳なぁ…ノート+カスタマム ダイアリー ステッカーで!って思ってるけど、結局普通のスケジュール帳も欲しくなっちゃいますねぇ…。
カスタム ダイアリー ステッカーはそれこそ使い方に幅があるのだから、別のことに使ってもいいし、そうすると、うーん、スケジュール帳買ってもいいかなぁ…なんて気にもなってくるし、ほんっと延々悩みますね、これについては!

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP