今日の更新は日記のみです


★このところ滅茶苦茶眠い上に目が痛いです…。ドライアイかなー。
視力もまた著しく落ちてるようで、最近は普段のメガネでモニタの文字が見えません(苦笑)
…どうしろと…。

★突然の雨が多い気がしているのですが、今日も帰りがけ、地元駅についた途端にすごい雨が…。
傘は持ってたんですが、跳ね返りで濡れてしまいそうな雨。
途中の建物の軒下で少し雨足がゆるくなるまで雨宿りする程の降りでしたよー。
幸いすぐに雨足が少し緩んだので、そのスキに帰宅しましたが、帰宅してからも時々強い雨音がしてました。
秋は長雨もありますけど、台風の発生が一番多い季節らしいので、台風の影響で雨が多く降るのかなって思いました。
折りたたみ傘を常備してないとちょっと怖いですね。

★先日LOFTで見てきた、可愛い天使のキャラクターに名前があることが分かりました…。
いや、たいした話じゃないんですけど(笑)(要するにネタがない)
あのキャラクターの名前は「てるてる天使」というらしいです。かわいいなー。

Twitterアカウントがありましたよ
:link:てるてる天使 (teruteru_tenshi)

田村みえさんという方が作者さんのようです。

:link:田村みえのホームページ

ほのぼのとした可愛い絵柄でいいですねー(*´▽`*)

★SAIのペンツールの設定がなんとなくしっくりきていない気がしたので、またググってちょこっといじってみました。
…なかなか、自分の思う線を引けるような設定にするのは難しいですね…。
使っているタブレットの性能や自分の描きくせなんかにも左右されるので、線を引きながら調整するしかないのかな…。

おすすめの設定があれば是非教えていただきたいです。うむむ…。

★今日のまんが

4253196268

タブロウ・ゲート 11巻

知らずに拾った<皇帝>のチカラでイギリスに飛んでしまったサツキの受難と、祖父の行方不明と<死神>の関係、「創始者」の末裔だからタブロウが「仕方なく」従っているのだという惑わせの言葉。
イギリスで偶然出会った翔くんの存在が心強いものの、再び独りになりピンチに…。
タブロウをはがす力も戻ってないサツキがこのピンチを乗り越えられるのか、続きが気になりすぎます!

タブロウ・ゲート、面白いですよー!

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP