今日の更新は日記のみです


★朝、駅の広告で知ったのですが、今、国立新美術館で「リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝」という展示が開催されているそうですね。

:link:朝日新聞社 – 「リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝」

おお、行きたい…!
12月まで開催しているらしいので、行けるといいなぁと思いました。
チケットが結構いい値段するので、また新宿の金券ショップのお世話になるかなぁと…(笑)
ほんと、金券ショップが普段通ってる場所あたりにあるとこういう時は助かりますねぇ。

★Twitterを見ていたら、どうやら今日は「009 RE:CYBORG」の関係者、クリエイター向けの完成披露試写会が開催されたみたいでした。
大御所の方や漫画家さんなど、沢山のクリエイターさんや業界関係者の方が招待されたようです。
夜、Twitterではそんなクリエイターさんたちのツイートが沢山ながれてきていたので、目につくものはさらっと一通り見たのですが、3Dが凄いみたいですね。
「3Dで作る」ということに関しては、神山監督はこだわりがあるように思ったし(前回の攻殻の3Dリメイクの時のおはなしから)、攻殻と違って今回は最初から3D作品として制作しているし、サンジゲンさんと組んでフルCGで製作しているのもその点を考えてのことだと思っていたので、やっぱり3Dで観ないとなって思います。

勿論、超有名タイトルの、そして当時からのファンが大勢いる作品なので、賛否両論あると思うんですが、評価はまずは自分で見てから、自分の感じたことがすべてなんじゃないのかなって思います。

明日一般向け先行特別上映が開催されるのですが、私は明日のチケットは取らなかった(時間的、金額的な観点から、今回は見送りました)ので、公開日当日に観に行けたら、いや、是非当日に観に行きたいなと思います。
…前売り持ってるので事前にチケット取っておけないけど、混むかなー。当日満席で観られないっていうことがないといいなーと思いますー。

★いよいよ今週末からフィギュアスケートGPシリーズが開幕するらしいです!
…が、相変わらず地上波の放送枠少ないみたいですね…。
第1のアメリカ大会は深夜の放送らしいですよ…そんな夜中に見ていられんわい。

★ずーっとショップ特典でどこにしようま迷っていましたが(苦笑)ようやく「恋は校則に縛られない!」と「GLASS HEART PRINCESS」の予約をしましたー:kya2:
…どっちも楽しみだなー。

恋しばは気づけば来月下旬には発売になるんですよね。
月日が流れるのは本当に早いなぁ…(しみじみ)。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP