今日の更新は日記のみです


★今日は「009 RE:CYBORG」の先行上映が六本木と新宿で開催される予定で、新宿の方はニコニコ生放送で配信される!ということで、タイムシフト予約はしておいたのですが、リアルタイムで見れたらいいなと、定時で上がるつもりでいたのですが………

何故か45分ほど超過してました…_| ̄|○

むぅ、間に合わない。
とりあえずタイムシフト予約はしてあるからいいかぁ…と、諦めつつ帰路につくのでした。

★先週から20世紀少年を3週連続で放送されていますが、「特別編」ということで、映画と若干違う編集になってるみたいですね。
再編集と言うとネガティブに聞こえないけど、その実シーンカットしてるんだよね…って思ってしまいました。
結構削られてますよね…。ちゃんとまるっと放送して欲しいなぁって思っちゃいます…。

★映画いえば…。
ついったーで映画好きな方とお話をお話をしていたのですが、映画普通に観たら1800円って高いですよね…。
レディースデーとかファーストデーとか、シネコン特有のサービスデーでは1000円で観ることができるけど、普段から1000円くらいで観れたら、もっと映画観にいけるのになぁ。
映画好きで映画館にたくさん観に行きたいと思われてる方には鑑賞料は大きな問題ですよねー。
私は(お金かけられないから)普段パンフレットは買わないんですが、パンフレットをいつも買うようにしてる方にしてみれば、映画1本見に行くって結構な出費になっちゃうじゃないですか。
それこそ、1800円(パンフレット込み)とかだったらまだいいのに、って思っちゃいました。

私がパンフレットを基本買わないのは、経済的な理由のほかにもうひとつ、かさばって置く場所がないっていう問題もあって。
今なら自分で自炊してデータ化って方法ももちろんあるんですが、それならいっそはじめからデータ販売してくれたらいいかも…って思ってしまいました。
映画パンフレットの電子ブック、どうですかね?

★スーパーによったら、きなこが安かったので買ってきました。
きなこは大豆の加工品で、体によいとよく聞くのですが、大豆といえばたんぱく質だよな、と。あとミネラルがどうとか聞いたことがあるような気がしたし…。
で、買ったはいいのですが、きなこは好きだけど、効果的な食し方をあまり知らなくて。
きなこって、おもちにまぶしてあべかわもち、とかくらいしか食べたことがないような…。
でもこの時期、おもちって食べないですし(お餅大好きなんですけど、なぜかお正月に食べるものっていうイメージがあって、お正月以外は食べないんですよね…)
あと、これは地域的なものなのか、やらない人はやらないらしいんですが、ご飯にかけて食べたりもするんですが、お餅にしてもご飯にしても、一回の消費量って少ないじゃないですか。もう少し効率的に消費できる方法はないかなぁ…。
そういえばまた毎日蒸しパンを作っているので、きなこ蒸しパンとかどうだろう?と思って、レシピを探してみたら、ありました、ありました。
やっぱりきなこも蒸しパンになるんですね(笑)
明日にでも早速作ってみようと思います。

蒸しパン以外に簡単でおいしいきなこレシピがあったら教えてください♪

★9月にTV放送は終了になった「ココロコネクト」ですが、もともと全17話の予定になっていてTVで放送されない14話〜17話は、イベント上映を予定しているということだったのですが、14話と15話のイベント上映の日程が決まったそうで。
イベント上映期間は11/19から11/25だそうです。期間中、キャストによるトークイベントも予定されているということなので、詳細やチケット販売方法等、今後もチェックしなくちゃですよ。

…でも、11月のイベント上映が14話、15話ということは、またその後に別日程で16話、17話のイベント上映を予定してるってことですよね…。

魔法少女まどか☆マギカの新作劇場版の製作も決まったそうだし、アニメの劇場版上映増えましたよねぇ…。
「イベント上映」という手法もよくとられるようになりましたし…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP