今日の更新は日記のみです


★文具好きなので文具屋さんのメルマガは結構ちゃんと目を通しているのですが、今日届いたメルマガで、ちょっと面白そうな手帳が紹介されてました。

デザイン会社が作った手帳だそうですよ。
縦横どちらでも使えるというのも面白いですね。
確かに用途によって、使い方は変わるだろうし、自由度が高いのは良いですよね。

そして半年ずつ2冊に分冊されているのも良いです。
一年分常に持ち歩いても良いし、半年分ずつ使っても良い。
1日1ページ式の手帳を、半分とか3ヶ月分ずつに分冊して使っている、という使い方も見かけるので、何も一年分を常に持ち歩かなくてもいいんだなって思いました。
そういう使い方をすることを考えると、最初から分冊されているのは、使っているうちにバラけてくる等という心配もなくて良いですね。

ただ、サイズ的にはちょっと小さめのようで。
これがB6サイズとかならいいのねぇって思いました。

…まぁ、私は来年の手帳、決めちゃいましたけどね…。

★来年のカレンダーと手帳を注文してしまいましたっ。

2013年はてるてる天使とセンチメンタルサーカスのカレンダーにしてみましたー。
最初は卓上と壁掛け、逆にしようかと思ってたんですが、センチメンタルサーカスの壁掛けが可愛かったので、てるてる天使の方を卓上にしました。
てるてる天使も可愛いなぁ。

そしてSNOOPYの手帳…。
2014年はED!Tにしよーかーと思っているので、カバーに使えそうなのを買っちゃおうかなぁってずっと迷っていたんですが、結局注文しちゃいました:kya2:
DELFINOのブルーのにしようかなぁって思ったんですが、こちらも迷いに迷って、結局こっちに。
ページ数とサイズ表記から見ると、それなりに厚くて、これならED!Tのリフィルも入れられるんじゃないかなーと思ったので。

運送会社が佐川急便ということだったので、また平日は受け取れないなぁ…ってことで、配達希望日を来週の日曜日にしました…(=:[
不便だなー。
佐川も20時以降の指定が出来ればいいのに。

★はじめて「孤独のグルメ」を見ました…が。
原作は漫画…ですよ、確か。
実写だけどドラマって感じじゃなくて、面白いなぁ(笑)
グルメ番組的でもないけど、五郎さんが美味しそうに食す姿を見る番組だと思いました(笑)
お腹すくぞ!
ドラマパートの後に、原作者さんのレポート(?)コーナーがあるんですが、それも面白いです。
実在のお店を題材にしてるんですよねぇ。おいしそー。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP