今日の更新は日記のみです


★0:00から009 RE:CYBORGの舞台挨拶チケットが発売になったけど取れなかったよ…(´・ω・`)
…うーむ…ゼロゼロナンバーズ全員勢揃いだからですかねー。

まー、新宿だと朝一番だったので、ちょっときついかなーとも思ったので、取れなかったら取れなくても良かったのですが、監督のおはなしききたかったなー。
悲しいので、舞台挨拶関係なく、公開日に観に行くことにします。
応援したい映画があるなら、公開週の土日(最近は金曜公開のものもあるけど、多くは土曜日公開なので、公開日とその翌日ってことかな)に観に行くのがいい、って聞きますしね。

★突然ですが、Markdownエディタを探してみたり。
…いやー、なんかほんとに唐突なんですが(笑)
最近日記書く時間がない(正確には、帰宅してからの自由になる時間が短くなっている上にすぐに眠くなってしまって書けない)ので、何かもう少し日記書くときに便利にならないかなぁと思った時に、
そういえばMarkdown記法とか使えると、文字装飾わざわざ記事投稿の時に指定しなくてもベタ打ちしながら入れらるんじゃないかなぁ、と思ったのが事か思ったのが事の発端で。
で、ちょこっとググッてみたら、Markdown記法をリアルタイムでプレビューしながら書けるエディタがあるらしいということが判ったので(それはMac版だったので)、Windows用のエディタはあるかなぁ、と、探してみたという訳ですよ。

探してみたけど、どうやらWindows用のものは少ないみたいですね。
Markdownエディタの記事書かれているブログなんかもいくつか見つけましたが、Windows版は少ないようなことが書かれていましたねー。

とりあえず日本語が使えそうなものをDLしてみましたよ。

:link:窓の杜 – 【REVIEW】“Markdown”記法を利用したテキストの閲覧・記述を支援する「DownMarker」

とか…

:link:窓の杜 – 【REVIEW】リアルタイムプレビュー対応の国産“Markdown”エディター「MarkDown#Editor」

このへんとか

:link:SavageLook.com » Gonzo, an open source markdown editor

あとこれとかかなぁ…。

とりあえず入れてみたんですけど、NucleusでMarkdown記法が可能になるプラグインを見つけて、わざわざ投稿時にHTMLにしなくても良さそうなことが…。
いやしかしそれを入れるとブログの設定を若干変えなくちゃいけなくなって、今までの記事にも影響出るかも…と思ったらプラグイン入れるのはちょっと…と。

うーん。なんかぐるぐる考えてばかりで全然前進してないなー、私…。

★突然ですが12月に発売予定のアルカナ・ファミリアの新作ゲーム、「アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ」を予約しちゃいました。


アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ! (通常版)

通常版ですけどねー。

いや…実はアルカナ・ファミリアの最初の作品はプレイしたことがないんですけどね。
絵がちょっと癖があるけど綺麗だなと思ってはいたんですが、プレイはしてなかったんですよね。
今回のフェスタ・レガーロはちびキャラで、お料理でゅえろだということで、可愛いし楽しそう!って思って気になってて。
通常版でもいいから欲しいなって思ってたところ、某ショップのポイントがちょっとたまってたので、それを使って予約しましたよー。
楽しみですな。

あ、その前に恋しばが出るんですよね。
どっちも楽しみだな。

★新宿で本屋によると無駄に時間食って遅くなるなぁ…。
というわけで、今日のまんが。

360゜マテリアル 8

最終巻です。
ついに終わってしまいましたよー。

最後は元のさやに収まりましたな。
でも丸井くんもいいキャラなので、丸井くんとカップルになる結末もありだったんじゃないかと思います。

南塔子先生の漫画は前から好きだったんですが、この作品で人気が出たようですね。
嬉しいですよー。
南先生の次回作が楽しみです。

ひるなかの流星 4

獅子尾先生に一度フラれて、距離をおいてるずずめちゃんですが、4巻で今度は先生の様子が変わってきましたねー。
ちょっとずるい(笑)

個人的には馬村くんとくっついて欲しいんだけどなぁ。
その線は…ないんだろうなぁ…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP