今日の更新は日記のみです


★今日は映画を観にいってきましたー!
前売りを持っているので、何処でも良かったのですが、定期範囲内でいけるので亀有に行くことに。
MOVIX亀有、2回目です。
ここって…アニメ上映率高いみたい?ですね。
一日の上映回数は多く無いんですけど…。

009 RE:CYBORG、今日公開だったんですが、3Dの上映が3回位しかなかったので、15時台の回を観ることに。
でもちょっと早めに、お昼過ぎ位に到着する感じで出かけましたよ。
MOVIX亀有はアリオ亀有というショッピングモールの中にあるのですが、アリオ亀有の中、映画館とLOFTくらいしか行ったことないやーと思ったので(笑)ちょっとうろついてみようかと。

まずはチケットを入手してから、少しぶらついてみることにしました、が…。
やっぱりLOFTが気になるんですよねぇ…(笑)
でもその前に、無印良品をみつけたので、立ち寄ってみました。
この時期だから、無印も手帳類やカレンダーが大きめに展示されてましたよ。

ところで、最近無印良品に行っていなかったので知らなかったんですが、5色ボールペン+シャープペンなんてあったんですね!
しかも結構スマートサイズで。
パステル系のインクのとオーソドックスな色の2種類があって、気になったんですが欲しい色がまとまってるのがなくて…。
色は、パステル系のとか可愛くていいんですが、手帳のおともに使うことを考えると、どうしても緑が欲しくて。緑、青、赤、黒、シャープペンという組み合わせがいいのですよ。
まぁ…緑を別の色で代用すればいいんでしょうけどね…。
リフィル式で自分で組めればいいのになぁと思ったんですが、その5色ボールペン+シャープペンは残念ながらリフィル式ではなさそうでした。
…あ、いや、替芯で対応すればいいんでしょうけれども、緑の色が黄緑系だけだったみたいなので(黄緑は好きな色なんですが)ボールペンとして使うことを考えたらちょっと濃い緑の方がいいのかなと。

ま、まぁ、そもそも4色+シャープペンは既に使っているし、新たに買う必要はないんですけどね(笑)
ただ、面白そうなペンを見るとつい気になってしまうという…。

ふとコーナーの角を見ると、なにやら見切り処分品?みたいなものが置いてありまして。
半透明な付箋紙が半額!とかになってました。
それと、犬型の付箋も半額に。
あと、A4ファイル用のCDメディアリフィルが3割引になってました。
おお…半額気になる(笑)

でもこれから映画観るし、手荷物持って行くのは嫌だなぁと思ったので、一旦スルーすることに。

無印良品のスケジューラーとかノートもいいですよねぇ…。
無印面白いな。色んなものがあるので楽しくて、ここも魔のスポットですよ(笑)

★さて、今日のメインは映画ですよ。
ついに公開されました、「009 RE:CYBORG」、3Dで観てきました!

おおお!まもジョー(宮野真守くんの島村ジョー)格好良かったですよ…!
そして3D、迫力あって良かったです!
話題のフランソワーズ(003)は色っぽかったですし(笑)
玉川砂記子さんの001は可愛かったです!

詳しくは書きませんが、009良かったですよー!
まぁ…私は神山監督のファンだから、見方が偏ってるんだろうなとは思ってるんですよね。
だから神山監督作品についての感想は、他の方には全く参考にも何もならないと思っています。
でも感想なんてものは元々が、その人が感じたこと、のことを指すので、他人にどうこう言われる筋合いのないものだと思ってるんですけどね。

ところで、009も川井憲次さんが音楽を担当されていて、おそらく多くの方は「攻殻機動隊」を思い出すんじゃないかと思ったのですが、私は「東のエデン」を連想しましたよ…(笑)
エデンっぽい!って思った箇所がありましたよー。変にテンション上がりました(笑)

いつもはあんまりパンフレット買わないんですが、009はパンフレット買ってきました!
ついでに、宇宙刑事ギャバンのパンフレットも買って来ちゃました…(笑)

★映画の後、ちょこっとLOFTを覗いて……明日届く予定のSNOOPYの手帳のサンプルあったら見たいなぁと思ったんですが、同じものは見つかりませんでした…。もう品薄なのかなぁ。
長居すると何か欲しくなってしまうので(苦笑)本屋に行ったら、つい長居してしまいました…_| ̄|○
本屋も文具類も危険だ…。

あ、でも帰りがけ、無印良品に寄って見切り品の付箋とCD用リフィルを買って来ましたわ。
半透明付箋の少し幅が広いのが欲しいと思ってたろころだったので。

:memo:PET透明付箋紙(ケース入)用リフィル 約55x24mm×1本・30枚 | 無印良品ネットストア

買ったのはこれなんですが、本来はケースに入っているもののリフィルらしくて、袋から出したら保護するものがないんですよね。
でもケースはちょっと厚みがあって、手帳に仕込んで使うにはちょっと向かなくて。
なので、リフィルだけ買ったんですが、リフィルが入っている袋が厚みがあってしっかりしているタイプなので、この袋の中央付近に切り込みを入れてみたら、ちょうどよくケース代わりになりましたよ。
これだなら薄いので、手帳に貼りつけてセットしても邪魔にならなくていい感じです。

とりあえず2つ買って来たんですが、折角半額だったし、もう少し買ってくれば良かったなぁと思ったり思わなかったり。

★今日のまんが

グリーン・ウェンズデー 1

おおばやしみゆき先生の新刊、久しぶりな気が…!
今回も「死」がキーワードですね。そしてタイムリリープ。
1巻はぐるぐる繰り返し(でも状況は少しずつ変化してるけど)だけど、最後は続きが気になるところで終わってて、早く2巻ー!って思いましたよ(笑)

キミと話がしたいのだ。

表紙で衝動買いしてしまったんですが、凄く可愛くて癒し系な漫画でしたよー!
何故かはわからないけど猫語が解る主人公(しんのすけさん)とくま(ねこ)のおはなしです。
ほのぼのとした会話がいいですよー。いやされますよー。くまとお友達のさんまさんの会話もかわいいです!

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP