今日の更新は日記のみです


2013年、あけましておめでとうございます!

今年もマイペースにほそぼそとした活動になると思いますが、
よろしければお付き合いいただけると嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

★さて、そんな訳で2013年が明けたわけですが、珍しく休日なのに午前中に起きましたよ。
そんなことで「珍しく」とか言ってる時点で駄目駄目ですが(苦笑)
お正月といえば、煮物とお雑煮と伊達巻と決まっている(決めている?)ので、今年もそんなラインナップです。
正直、お雑煮と伊達巻があれば私的にはお正月だったりします(笑)
(煮物は、好きだというのもあるけど、作りおきしてお正月中食べられるという、保存食的な位置づけというのが強いかも。毎日火を通す手間くらいで4日くらいまでは保ちますしね)

★某ホビー系通販ショップで、12時から、プーリップ福袋なるものを販売するという情報が届いていたので、ちょっと見てみようと思って待機してたんですね。
内容物的には十二分くらいにお買い得すぎる福袋ではあったんですが、それでも価格は10500円位するので、ほんとに買っていいものか…とちょっと躊躇してしまって。
…で、ちょっと躊躇してたら、その間に瞬殺完売してました…。
すごい。
確かに普通に買うと13000円以上するようなドールが2体入って、その他にリトルサイズが2体とか、アウトフィットセットとか文具とかが入って…って、考えると10500円は破格値ですもんねぇ。

うん、まぁでも今回はきっと、ドールを増やしても飾るスペースどころは収納スペースもないでしょ!という神様の思し召しだと思うことにして、すっぱり諦めました。

★そんな訳で福袋争奪戦も見送って一段落したところで、近場のシネコンの上映スケジュールをチェックしていて、はたと気がついたことが。

…あれ?今日が火曜日…?

私、うっかり明日が火曜日だと思い込んでいたんですよね…。
そのシネコン、火曜日が会員デーで1000円で観られるから、今日行かなくても明日行けばいいやって思ってたんですよ。
でも、今日が火曜日なら明日は水曜日。そこの系列はレディースデーが水曜じゃなくて月曜なので、明日はサービスデーではないってことになって……

Σ今日行かなきゃ駄目じゃん!!

というわけで、大慌てで今日の上映スケジュールチェックして予定組み立ててみたら、丁度良い時間に観ようと思ってた映画2本、スケジューリング出来たので、大急ぎで支度して家を飛び出してました(苦笑)
元旦から映画観に行くの初めてだった気がしますー。

あっ、バタバタでしたけど、仕上がった年賀状投函するのは忘れずに済ませてきましたよー。
さて、何日にお届けしていただけますかね、年賀状。

★というわけで、映画です。今年は年間40本以上観られるといいなーなんて思いつつですね、まずは2本見てきました。

■1本目「劇場版 青の祓魔師」

劇場版、良かったですよー!
まずは背景美術が凄く綺麗でそこに目がいきますね…本当に綺麗でした!
今回の舞台は正十字学園でありながら、お祭りの装飾のために、正十字学園じゃないみたいな雰囲気だなぁって思いました。色使いとか、日本のお祭りじゃないみたいにも見えたかも。

青エクは奥村兄弟が好きで、でもどちらかと言うと最初は雪ちゃんのほうが好きだったんですよね。
序盤の燐って、無鉄砲さばかりが目立っていて、ちょっとイラっとするところがあって…(原作とかね)。
でも、だんだんしっかりしてきたというか、ただ無鉄砲なだけじゃなくなってきて、だんだん燐も雪ちゃんも同じくらい好きになっていった、っていう感じだったんですが(クロ登場あたりでは好きになってました)、今回の劇場版では、うさ麻呂という幼い悪魔の相手をする立場だったこともあって、お兄ちゃんの顔してましたねー。燐が格好良かったんですよ。
あと、うさ麻呂は勿論可愛かったんですが、クロがやっぱり可愛くて。
燐とクロのコンビが大好きなので、可愛いクロが観られてとっても嬉しかったですよー。
クロかわいいよ、クロ!
…というか、クロって元は猫なんじゃないかと思うんですけど、熱いオムライス食べられるんですかね…。猫舌じゃないのか。はふはふ。

このところ、「恋は校則に縛られない!」(ゲーム)で、羽々崎くん(cv岡本信彦くん)可愛いなぁ、って思ったりしていたのですが、岡本くんの燐のトーンの声もいいですねー。セイクリッドセブンの輝島ナイトくらい低いトーンもいいけど、燐くらいのトーンが好きかも(またはもっと高い声も可愛い)。
今回の劇場版で、うさ麻呂に絵本を読んで上げるシーンがあるんですけど、そのシーンの声が凄く良かったんですよ。

青エク劇場版、良かったので、パンフレットも買って来ちゃいました。
DVD出たら欲しいなぁ。

あ、ちなみに入場者特典でおみくじもらったんですが「吉」でした。
どうやらこれ、絵柄が28種類あるみたいですね。種類多いなー(笑)さすがにこれをフルコンプする強者はいまい(笑)

■2本目「レ・ミゼラブル」

2本目はレ・ミゼラブルです。
実はお恥ずかしい話ですが、私、レ・ミゼラブルの原作って読んだことないし、ミュージカルも観たことがないんですよね…。
かろうじてアニメは見たんですが、最後まで見られなくて、結末を知らなかったんです。
ジャン・バルジャンがどうなったのか、囚人に戻っちゃうのか気になってたんですけど。
というわけで、今回映画で初めて結末まで見ることが出来たわけですが…。
Σそうだったのか!まさかジャベール警部が!
とか、ちょっとした衝撃もありつつ、結末は悲しいながらもコゼットは幸せになれたことがわかってちょっとホッとしました。

映画のレ・ミゼラブルは、最初にタイトルだけの予告編を見た時は、「映画になるんだー」くらいにしか思っていなくて、普通の映画なのかなって思ってたんですよね。
ところが11月くらいからながれてた予告編で、ミュージカル映画であることと、その歌を、別録りではなく演技をしながら歌った、っていうことを知ってから、俄然興味が湧いて。

実際に観てみたら、本当にがっつりミュージカルでびっくりしました。
こんなにミュージカルだったのか!と。
普通にしゃべる台詞が少なくて、ほとんど歌で綴っているんですね…すごい。
上映時間も長かったんですが、もうずっと物語に引きこまれっぱなしでした。
観てよかったですよー!感動しましたし。

ところで、今日は1日でサービスデーだったこともあると思うのですが、ウチの近くのぷち田舎のシネコンにしては珍しく、レ・ミゼラブルはほぼ満席状態でした。
すごい注目度ですね。
あのシネコンで満席って、アリスの時に一度経験したかなーって位…かも。
大体は席に余裕はあるんですけどねー。

★さて、今日映画2本観れたので、会員カードのスタンプがいっぱいになりました!
次は1本無料で鑑賞できますよー。
実はこれを使って、1/12公開の「HUNTER×HUNTER緋色の幻影」を公開日に観ようと思っていたので☆予定通り!です(笑)

冬の映画は、あと、トワイライト・サーガとか、もうひとりのシェークスピアとかシェフ!とか観たいなぁと思ってるんですが、全部観られる…かなぁ…。
観れるといいなぁ。

★とりあえず年末年始休暇の間に映画を観に行く!という目標(?)もクリアしたので、残り2日のお休みは心置きなく引きこもろうかと(笑)
そういえば、年明けてすぐ(夜中)に、昨年ポチれなかった停電少女の「一輪花1111円キャンペーン」を、今年こそ!と注文したり、アニメイトで姿を観たことがない羽々崎暁くんのキャラソンをAmazonでポチったりしてたんですが、その羽々崎くんのキャラソンの発送連絡が、夕方には来てまして。

Σはやっ!ってか、お正月は何処いったん?!

って思いました(苦笑)
皆働くなぁ…。ほんと、元旦から営業してるお店も増えましたもんねぇ…。
ありがたいけど、ちょっと心配になっちゃったりもしましたよ。
そんなに慌てて出荷してくださらなくても、お正月明けるまで待つのにねー。

うん、でもまぁ、羽々崎くんのキャラソン、楽しみだな。

:TweetBlog:

Follow me!

「あけおめ2013!/元旦から映画。」への4件のフィードバック

  1. 明けましておめでとう!
    新年早々、アクティブですなぁ(^_^;)
    新年の計は元旦にほにゃららって言うくらいですから、今年は映画三昧な年になると良いですなぁ。
    ではでは、今年も細々とよろしくお願いします(^_^;)

  2. あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。
    僕はのんびりと過ごしています。
    明日あたり地元の神社の初詣に行こうかなあ。

  3. :**:新年明けましておめでとうございます〜今年もどうぞよろしくです! 元旦から映画かぁ〜いいなぁ。。。(羨ましぃ; 自分もHUNTER×HUNTER緋色の幻影は見に行きたいですね〜♪
     今年は40本越え狙いですかw頑張ってくださいw

    @TOP絵かわいいですね〜♪蛇餅もナイスだと思いましたv

  4. >ryuonさん
    明けましておめでとうございます。
    新年早々出歩くのは珍しいんですよ(苦笑)
    今年はたくさん映画が観られるといいなぁと思うんですが、どうですかねー。
    今年も細々と宜しくお願いしますー。

    >細貝さん
    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願い致します。
    のんびり過ごすのが一番ですよー。
    地元に神社があるのですね。
    うちも近くに神社があればいいなーって思いますー。

    >K.にぃさん
    あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞ宜しくお願いしますー!
    今年は元旦から映画ですよー(笑)
    観られるときに観とかないと!的な感じで(苦笑)
    HUNTERXHUNTER、入場者特典がどうしても欲しいので初日に行こうと思ってるんですが、
    実は相変わらずキャスト的な面では複雑だったりするんですよねー。

    ホントは年間50本は観たいんですけど、
    取り敢えずいきなり上を目指さず40本声を目標にしてみようかと(笑)

    おお、Top絵褒めてくださって有難うございます!
    巳年の絵がね…全然浮かばなくてアレになったんですけどね…
    蛇餅食べにくそうですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP