今日の更新は日記のみです


★今日はいつもどおりに家を出たんですが、JRで遅延が発生していたために、結局ギリギリで間に合わず遅刻に…:[] 一応遅延証明は出してますが、例のごとく遅延証明出して理由書いて申請していたとしても、
「それはそれ、これはこれ」
な職場なため、しっかり給与は差し引かれるという憂き目に合うわけで…。
なんかやっぱり納得いかないよなー、と、毎回思ってしまいます。
だって電車の遅延は私のせいじゃないのに、って思うじゃないですか。
それに、遅延を予知して更に早く家を出る、とか、エスパーじゃないんだからできませんし。
予知能力とかあれば話しは別なんでしょうけれども。

そして今日も仕事はそれなりに忙しく、地元に戻ってきたら22時頃になってました=:[
その時間になると地元のスーパー開いてないし、買い物が出来ないんですよねー。
どうしろと…。

★さて、昨日書いていました、セルシスの現行版のペイントソフト、リリース前に公式サイト見た程度でリリースされてからはちゃんと見てないなぁと思ったので、サイトを見てみました。

:link:イラスト、マンガ制作ソフト CLIP STUDIO PAINT | CLIP STUDIO.NET

CLIP STUDIO PAINT(クリペと呼ばれてますね)は愛用者が多くて、Twitterなどでも話題は時々目にするので、そういえば月額制もあったんだよな、ということを思い出しました。
月額500円で利用できる、という制度なんですけど、これについても、そういう使い方も出来るようになった、ということ位しかチェックしていなくて、詳細は調べてなくて。

マンガを描くための機能が強化されたクリペEXもリリースされていて(COMIC STUDIOの後期的な位置づけですよね)、実際に使うとしたらPro(ILLUST STUDIOの後継的位置づけのもの)とEXのどちらがいいのかな、って考えてしまったりして。
EXはいい値段するので、余計に迷うところなのですが、月額制だとずっと支払い続けていかないといけなのかなー、と思って詳細を見てみたら……

どうやら支払い回数が固定で、満了すると買取りと同じような状態になるみたい?です。
イメージ的には毎月500円、分割払いしたみたいな感じになるのかな?

月500円の負担でいいなら導入しやすいな!って思ってかなり心が動いたんですが、事実上分割払いになるのなら、やっぱり一括で購入するより割高になるんだろうなぁ、と………
思ったんですが。

…本当に毎月500円で上限回数が記載通りで、それ以外の支払いがないのであれば、支払い回数×500円で計算すると、ダウンロード版より安くなる気がするんですけど、気のせいなんでしょうか……。
えっ、本当にそうなの、これ?
名称が「バリュー版」となっているのはそういう意味なんですかね?
だったらバリュー版で使用するのがお得なんじゃぁ……。

などと考えて、余計に混乱してしまっています(苦笑)

いずれにしても、まずは体験版を使ってみようかなーと思っているんですけどね。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP