今日の更新は日記のみです


★今日は映画を観に行ってきましたー!
入場者特典が欲しかったので初日に行こうと思っていた「HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」。
近場のシネコンのポイントがたまったので、それを利用して無料で観れました♪

さすがにマッドハウスだけあって、作画は綺麗ですねー。
だけどどうしてもキャストさんが旧キャストとは違うので、未だに慣れなくてもにょってしまって…。
ゴンやキルアやレオ兄はまだしも、クー様だけはどうしても譲れない。
脳内でクー様の声を甲斐田さんに変換してましたよ、無意識に。
いや沢城さんは好きですよ?好きだけど…でもそういうことじゃないですよ、クー様は甲斐田さんなんです、私の中では。
あと、ヒソカがねー。
浪川さんは好きだけど、ヒソカはやっぱり広樹くんのアレじゃないとヒソカじゃないっていうか…。
ああ、もにょっとするー。

ちなみにストーリーは、ヨークシン編とGI編の中間の出来事という位置づけで作られたオリジナルストーリーでした。
クー様の幼少期のエピソードは、冨樫先生が作られたもの(12月にジャンプに掲載され、今回の入場者特典になったもの)でした。
そういえばクー様は独白では一人称は「オレ」なんですよねー。しゃべるときは「私」なんですけど。
緋色の幻影というタイトルや、時系列、予告編などから、クー様中心なのかなーって思っていたのですが、やっぱり活躍してたのはゴンとキルアでしたね。

ところで、HUNTER×HUNTER、劇場版第2弾の製作が決定したそうですね!
本編上映後にも告知されました。
次はどのへんの話なんだろ…。

640|480|映画)%>

…というか……
今回の緋色の幻影の旧キャスト版で観たいなぁと思ったのは私だけですかね…。

とはいえ、HUNTER×HUNTER待望の劇場版なので、ファンとしてはやっぱり嬉しいですよ。
という訳で、パンフレットや特集乗ってる雑誌など買ってきました。
…ついでに何故か青エクグッズまで買ってしまいましたが…(苦笑)

入場者特典に冨樫先生の一問一答が載っていたんですけど、そこでさらっとショックな回答が書かれていました…。
嘘だと言ってほしい…というか、結末が変更されることを祈るばかりです…。

★映画の後、本屋と100円ショップ買い物してきたんですが、100円ショップって、何故かいつも買おうと思ってたものを買い忘れるんですよねー…。
たいてい、買い物終わって移動開始してから思い出したりする。
また次に行くときでいいかーって思うんだけど、また次の機会でも忘れたりして(苦笑)
100円ショップでの買い忘れって他のお店での買い忘れよりひどい気がするんですよ。何でですかねー。
やっぱり「次に100円ショップに行ったら買うもの」的なリストを作っておくしかないのかなぁ(苦笑)なんて思いました。

640|480|みすど)%>

★ミスドでドーナツ100円&パイ120円だったので、ちょっとお茶してきたんですが、ミスドってテイクアウトの人が多いので(特に100円やってる時は)、レジは並んでるけどイートインスペースは空きがあるイメージなんですよね(立地に大きく左右されると思うけど)。
珈琲とカフェオレがおかわり自由なところもポイント高くて好きなのです。
…これで電源があればいうことなし!なんですけどねぇ…(笑)さすがにそこまでは贅沢言い過ぎかー。

★セルシスの、「CLIP STUDIO PAIN」の体験版を入れてみました。
…まだちょこっとしか触ってみてないんですが、初期状態のツールが以前よりわかりやすくなってる?気が…。
でも相変わらず機能は多そうなので、この機能を理解して使えるようになる…のは大変そうな気がします(苦笑)
でも確かに線画は描きやすいですね。
1ヶ月試用出来るので、ちょこちょこ触ってみたいなと思います。

★今日気がついたんですが、一日分のTwitterのログをまとめてブログにpostするようにしてたんですが、そのために利用していたメール送信サービスが終わってしまっていたらしくて、11月以降Postされていなかったんですね。
…気づくの遅すぎですか、そうですか。
手動でログを取得してブログに投稿することは出来るのですが、今後はどうしようか迷っています。
というのは、いままでそれように使っていたはてなダイアリーが、はてなブログへの移行を進めているような気がするし、わざわざ新しいブログをはてなで作って…というのも面倒な気がするし、Twitter連携という面ではlibedoorブログのほうが力入れてる気がするし…と。
でも一日分のツイートをまとめて投稿する、とう機能でいうと、ヤプログとかの方が標準で装備しているみたい?なんですけど。うーん…。
ちょっと考えてみよう…かな。

★今日のまんが

きょうのキラ君(4)

3巻の終りで自分の気持ちに気がついたキラくん、いざとなるとニノに気持ちを伝えられなくて、4巻はもどかしくも、お互いに気持ちを伝えられないからこその可愛さがあって、凄く良かったです。

きょうのキラ君、いいですよー。
今、新刊が楽しみな漫画のひとつです!

となりの怪物くん(11)

11巻はヤマケンくんがいいですね!
もともと嫌いなキャラではなかったんですが、更に好きになりました。

それにしても、ろびこさんは本当に絵が上手いなーと思います。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP