今日の更新は日記のみです


★…とか言うと聞こえはいいけど……

雪!!

やー、びっくりしましたわ。
お昼くらいに起きてみたら、外は既に真っ白で。

昨日、「明日は天気崩れるらしいけど、このへんは雪は降らないんじゃない」なんて、兄と二人で楽天的なことを言っていたのに、とんでもありませんでしたよ!
凄い雪がざんざん降っていて、弱まる気配はまるでなし。
それどころは時間がたつに連れて酷くなっていくような…!
結構積もっていそうですし…。

本当は今日、切れている日用品があるので、それを買いに行こうと思ってたんですが、それどころじゃない、っていうか、近場ですら行きたくなくなる降りっぷりっていう…。
結局断念しました。一日くらいなんとか工夫して乗り切るのよー。

さすがに雪が降って寒かったので、今冬初めて暖房を入れました。
まぁ、1シーズン一度くらいは運転しておかないと、動かなくなるんじゃないかっていう心配もあるので、ちょうど良かっのかも。
まぁ、これから2月にかけて、冷え込んできたらまた使うこともあるだろうけど…。
無事に稼働することも判ったので、良かったかな。

結局雪は夕方まで降り続いた様です。暗くなってくると、降ってるのかやんでるのか見えにくくなるので、実際は何時くらいに上がったのかわからないんですけど、外…ここは何処なんだっていう風景になってました…。
明日の朝、大丈夫かなー。

★昨日から兆候があって、まさか…とは思ったのですが、思い過ごしではなくどうやら本当に、風邪をひいた…ような気がします。
起きたら喉が痛かった…(泣)
でもまだひきはじめだから、今のうちに治したい!…ので。
すかさず風邪薬投入。
うーん、改善してる気はしないけど悪化してる感じもないなー。
前回風邪をひいたときに、高いなぁと思いつつも大きめの箱の風邪薬を買っておいてよかったです。おかげで風邪かな?って思ったらすぐに風邪薬を投入出来ましたし。
願わくば、薬の在庫がある間に治って欲しいものですよ。
今日は早目に寝るかー…。

★本当は今日指定で荷物の配達があった筈なんですが、今日は雪がひどいので配達は無理なんじゃないなぁと思いつつ様子を見ていたのですが、夜になっても来ませんでした。
…まぁ…そうだよね、これだけ雪が降ったらね…。
勿論、何がなんでも持って来い!っていうほど鬼じゃありませんので(笑)配達が無理ならいいんですけど、悩むのは、じゃぁ次にいつ持ってきてもらうか、ということで。
佐川急便の場合、夜間指定は19時からだし、平日その時間には絶対帰宅できないわけで…自宅で受け取ろうと思ったら次の土曜日までは無理なんですよねぇ。
でもその荷物、ちょっと早目に欲しかったものなので、更に悩み…。

結局、職場の近くのサービスセンターへ転送してもらうことにしました。
以前も2回ほど転送して頂いたことがありますし…。
最短でも水曜日になります、ということだったんですが、土曜日まで待つより早く入手できますしね。
それにしても、宅配の受取日も悩まなきゃいけないような仕事ってのもちょっと困りものだなぁと、毎回考えちゃいますよ。
なんかいい方法はないものですかねぇ。

★今、ファミリーマートで夏目友人帳とのコラボ商品を売っているんですよね!
一昨日、チケットを発券するためにファミリーマートに行った時に見かけたので、早速買ってみました。
640|480|まんぢゅう)%>640|480|どーなつ)%>
昨日はおまんじゅうを、今日はドーナツを食べてみましたよ。
あとは三色だんごがあるんですがそれはまだ買ってないので、今度見かけた時に買ってみようと思います♪
夏目友人帳は原作も面白いですが、アニメもとても良かったので、新シリーズやってくれないかなぁって思いますー。

:TweetBlog:

Follow me!

「…起きてみたら外は銀世界♪」への2件のフィードバック

  1. 夏目友人帳は原作は読んだことがないのですが、アニメは面白かったですね。切ない物語というか、優しい物語というか。

  2. >細貝さん
    夏目友人帳は原作も良いですよー。
    アニメも綺麗だし面白かったですよね。
    深夜枠なのがもったいないなぁといつも思っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP