今日の更新は日記のみです


★風邪が悪化して昨日から仕事を休んでいました。
熱はあまりないんですが、咳と喉の傷みで声が出ない有様。
一昨日はアレルギーの咳も一時的にあまり出なかったので、風邪引いてアレルギーが一時的に治まった?とか思ったんですが、一夜明けたら余計に酷くなったというオチで…。
昨日は一日布団の中でゲームやってました。
っていうか寝ろ、自分。

今日は昨日よりは倦怠感は軽くなってたので、起きてる時間が長かったんですが、依然咳と喉はひどい有様。
全然回復してる感じがしないんですよね…。
今季の風邪って長引くの?もしかして。

幸い、まだ風邪薬とかろうじて食べるものはあったので、引きこもり状態でも不便なことはなかったんですが、さすがに今日で食べるものも薬も底を尽きました…。
それに、佐川さんにわざわざ職場の近くのサービスセンターに荷物を転送してもらったのに、自分の方がコレで荷物引取りに行けないとは…。とほほです。
さすがに連絡しておいた方がいいだろうと思ったので、転送先のサービスに電話しておきましたけどね…。
明日は行かないと。

…あ、ちなみに先日行った面談の結果は…駄目でした。
まー…そうそううまくは話が進む筈もありませんよね、このご時世。

★今日は積読まんがを少し消化してました。


暗殺教室 1・2

噂の「暗殺教室」を先日購入して積んであったのですが、ようやく読みました。
いやぁ…面白かったです。
殺せんせーかわいいなぁ(笑)怪物だけど。
でも、殺せんせー、「生まれも育ちも地球ですよ」って言ってましたよね。
一体何処で生まれて何処に生息してたんだ…。


華園ファンタジカ 1・2

絵に惹かれて読んでみました。
ファンタジー系学園コメディですね。
「引きこもりの姉の変わりに婿探しに来た王子」が、「姉の姿」で女性として学園に転入して来た…という処から話が始まるんですが、主人公はこの王子じゃなくて、小柄なフォルミという眼鏡っ子…ですよね。
フォルミの連れてる羽の生えた猫っぽい生き物「カッツェ」は、身体に「猫」と書いてあるので、多分猫なんでしょうね。
フォルミは少年かと思っていたんですが、1巻の終りで女の子だということが判明。
でもどうやらその少年のような姿にも何か秘密…というか、理由?がありそうです。

ロマンチカ クロック 1

槙ようこ先生の新刊。
今度の話は双子(女の子と男の子の)のお話でした。
槇先生の漫画の女の子ってお馬鹿なタイプの女の子とか、強気なタイプの女の子って多い気がするんですが、今回のヒロインは強気でお馬鹿な(笑)女の子でした。
男の子の方が頭もよくてなんでもできそうな子で、女の子はそんな双子の兄をライバル視してる、という。
でも少女漫画の馬鹿で元気な女の子って可愛いですよね。

:TweetBlog:

Follow me!

「風邪。」への2件のフィードバック

  1. お名前がないのでどなたか判りませんが、
    有難うございます。

    皆様もお風邪など召されませんよう、お気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP