今日の更新は日記のみです


★今日は水曜日だし、仕事は忙しいけどたまには定時に逃げ帰りましょう!
ということで、映画を観に行ってきました♪
…まぁ……相変わらずお昼休憩とかとりませんでしたけどね…。

★今日ははじめていく映画館で、昨年の12月22日にオープンしたばかりという新しいところでした。
「新宿シネマカリテ」というところなんですが、どうやら…新宿武蔵野館の系列?なんですかね…。
決して大きい映画館ではないんですが、上映館が少ないような映画を上映していて、良い映画館ですね。

まずはチケットを購入した後、上映時間まで少し時間があったので……
さすがに朝食べた後何も食べていなくて、そのまま帰宅するまで…というのはなぁ、と思ったので、マクドナルドの100円バーガーをお腹に入れて。
…果たしてこれをお昼ご飯とするべきか、夜ご飯とするべきか…と悩む時間帯でありました(19時前後)。

★ところで、今年に入って初めてマクドナルドへ行ったんですが、うわさの60秒チャレンジ…入り口にポスターとか、ステッカーとか割と大々的に掲げられてた割に、ふつーにカウンター混んでるし、ふつーにオーダー後もまたされて、クーポンもなかったので、やっぱり60秒チャレンジとか都市伝説だろ、と思いました(笑)
いや、むしろ60秒チャレンジとかやめてほしいんですけど。そんな心の余裕のないことやっても、お客さんもスタッフも良い事ないですって。
とはいえ、60秒チャレンジなど実施してなさそうだったにも関わらず、商品の成形状態があまりよろしくなかったのはちょっと謎でした。
何をそんなに慌てていたの…。

★さて、映画。今日は「シェフ! 〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜」を観てきましたよー!

400|266|シェフ!+++)%>
映画『シェフ! 〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜』公式サイト

私、洋画ってあまりこだわりがなくて、制作国とか役者さんの名前とか監督名とか、あんまり頭に入ってない人なんですよね…ストーリー重視というか、「作品」としてしか見てないっていう部分が大きくて。
まぁ、好きな監督さんはいますよ、ティム・バートンとか。でも詳しくないから多くは知らないし、有名な監督さんの名前は知ってても、だからどう、っていうところにはあまり結びつかなかったりします。
で、今回の「シェフ!」。
実はフランス映画っていうことすら意識してなかったっていう…(笑)
ジャン・レノは知ってるけど、だからどう、っていうほど詳しく知らないし、特別な想い入れもなくて。ひたすら、「予告編観て面白そうだったから観たい!」ってだけで観ました。

結論を言うと、「シェフ!」、とっても面白かったです!!
ホントにね、コメディでした。
やっぱりコメディはいいな。私はコメディ大好きなので、最初から最後までとても楽しめましたよー。
簡単に言うと、老若二人の天才料理人の話(実にざっくり)。
だけど「天才」って得てしてそうだけど、一筋縄じゃいかない、というか、周囲には理解されづらいし、本人にも「曲げられないこだわりやプライド」があって、そういうところで「うまくいかない」んですよね…。
でも、最後にはちゃんとハッピーエンドで、二人共「落ち着くところに落ち着く」し、最後まで二人は馬が合うようで合わない(笑)

いやー、楽しかったです。
予告観たときから、面白そうだなぁって思ってたのだけど、観に行く時間あるかなぁ…と、一度は諦めかけていたんですよねー。
でも観に行けてホントに良かったです!

新宿では1月末まで上映しているようですので、興味のあるかたは是非。

★さて、そんなこんなで帰宅したらいい時間な訳で…。
夕方に食べた100円マックを「夕食」とすることに(^-^;
でも流石に一日の食事量は少ないかなと思ったので、夜食を買おうとコンビニに寄ってみたら、今日はこれがあったので買ってきました!

夏目友人帳コラボのにゃんこ先生蒸しパン!
600|450|にゃんこ先生)%>

…にゃんこ先生いただいちゃいました(笑)もぐもぐ。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP