チケットは無事に確保できました☆ | めりぷろ −Merry Procurts-
 

チケットは無事に確保できました☆

| Posted in 今日のできごと

今日の更新は日記のみです。

日記後半
{{4665}}


★今朝はチケット取りのために早起き(と言っても9時くらいですが)。
寝不足です。寝不足辛い。
でもマシンがダイナくんなので、ちょっと早めに起動して動作安定させておかないといけないし…とというわけで、1時間前から稼働させていた訳です。
起動直後より少し稼働させた跡の方が動作いいんですよね。

今日は5月の「MARINE SUPER WAVE LIVE 2013」のチケット先行販売です。
マリン・エンタテインメントのオンラインショップだから、きっとダイナくんでも大丈夫!とは思ってましたが、一応、無事にGetしましたよ、チケット。
だけど…マリンさんのオンラインショップで(マシン非力とはいえ)繋がりにくくなるとか初めて…かも…。
おそるべしDAT人気!
と言わざるを得ませんでした(汗)
結局チケット買えたの、10分過ぎくらいだったので、今回は結構席後ろの方なんじゃないかなーと…。むぅ:heko3:
でも、行けるだけで良しとしなくちゃですよね!
昼の部だけにしようと思ってたのに、うっかり昼夜取ってしまいましたよ…:ase:
どうするんだよ、自分(お財布事情とかお財布事情とかお財布事情とか…)。

それにしても、今回はマリンさんの先行だったから何とかなったんだよなーって思いました。これがぴあとかe+とかでの発売だったら、絶対取れてないですよ…。
ありがとうマリンさん!と心底思いましたとさ。

★さて、チケットも無事に確保したし、次はWindows XPのCD-ROM探しだよなぁ…と思ってるところに、ようかん1号を作ってくれた友達から連絡が…。
なんと、ようかん1号の窓のCD-ROMと代替機(!)をもって来てくださると!
おお、ありがたい……。

と言う訳で、お言葉に甘えることにして、自分のWindpws XPのディスク捜索は一旦保留することに(^-^;

その後、ダイナくんの環境を整えようと(笑)やめておけばいいのにまたいろいろ探したり入れたりしてました。
こんなことばっかりやってるからマシン起動しなくなったりするんだぞ、と思うんだけど、懲りないよなぁ。私。

★16時から18時の配達時間指定で、宅急便の配達がある予定だったのですが、18時近くなっても来なくて。
…なんと18時をちょうど回った頃にやってきました。
時間に正確…というより、時間ギリギリだなぁ(笑)
配達員のお兄さんが「遅くなってすみません!」って言ってたんですが、配達時間指定を2時間くらいオーバーしてやってくる某S川さんに比べたらぴったりですよ!って思いましたよ。

ちなみに今日の荷物は来月のJOF3(JAPAN 乙女 Festival3)のチケットです!
えーと…今回はSS席もあんまり前じゃなかったので…若干しょぼーんな感じですが、でも行けるだけでいいんですよね、うん、そういうことに。(こればっかりだな)

★夜、友達がようかん1号くんのWindows XPのCD-ROMと新しいマシンをもって来てくださいました!
ありがとう、ありがとう!!
とりあえず新しいマシンは……
何も入ってないからセットアップしてね☆
と言われたので、後回しにすることにして…(酷)
でもね、新しい子はようかん1号より筐体も小さくて、可愛い子ですよ。
しかも今度はBDが載ってる!!!BD!!!
BDは使いたいから時間ができたらこの子もセットアップしよう…と思ったのでした…(笑)
新しい子はそうねぇ…黒くて四角くて小さいから、ミニ羊羹って感じですかねぇ…ようかん2号ことミニようかん、ですね!(なぜ食べ物から離れないんだ)

さて、ミニようかんは一旦置いておくことにして、問題はようかん1号の復帰です。
WindowsのシステムCD-ROMが入手できたので、これでなんとか…なるといいっと。

復旧編は記事を分けることにします。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP