今日の更新は日記のみです。


★今日はチケット争奪戦に参戦すべく早く起きたので寝不足ですよ…。
しかもチケットは瞬殺完売で取れませんでした_| ̄|○しくしく…。

今日のチケットは劇場版スタードライバーの先行上映のチケット。
実はスタドラは、公開日が2/9なので、JOF3にかぶるから初日舞台あいさつとかいけないなぁと思って、チケット発売の情報をちゃんとチェックしてなかったんですよねー。まさか公開日前日に先行上映があるなんて…。
プレリザーブもあったらしいのに、チェックしてなかったお陰で申込できませんでした(泣)
8日なら行けるし、場所も新宿なので、行きたかったですよー!残念。
…仕方がないのでスタドラは公開後、普通の日に行こうと思います…。

9日といえば、「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎」の公開日でもあるんですよねー。
マメシバ一郎の初日も舞台挨拶が会って、こっちには直純くんが出演するんですよねぇ…。

でも9日はJOF3なので!横浜なので!
JOF3、楽しんでこようと思います!

★なんかこのごろ週末にまとめて日記書いて、それだけで一日終わるような日が多いなぁと…思ったりします。
毎日ちゃんと書ければいいんですけど、気づくと溜まってしまったりするんですよねぇ…。

今日は日記書いて終わってしまったのですが、明日は少しでもクリペ(CLIP STUDIO PAINT)の試用が出来たらいいなぁと思います…。
なんだかんだでちょこっとずつしか使えてなくて、試用期限も近づいてきてる気がします。
いかんいかん…。

★ところで、今年の手帳を使い始めて早くも4ヶ月たちました。
2013年が始まってまだ1ヶ月しか経過していませんが、手帳は昨年10月から今年用のものに切り替えたので、既に4ヶ月使っています。
今年の手帳は、CUSTOM DIARY STICKERSを使って、ノートをスケジューラーに…と思っていたのですが、結局普通のスケジューラー(ウィークリー)も購入してしまったので、2冊持ち歩くことになっちゃったんですよねぇ。(しかもどちらもそれなりの厚さがあるので重い…)
まぁ、それはそれでいいんですが(いいのか?)4ヶ月使っている間にそれぞれの使い方が大体決まってきましたねー。
スケジューラーとして使うには、やっぱり予め日付が入っているスケジューラーの方が使いやすい、と思いますねー。
日記のような、一日の出来事のメモを書くのは、枠が決まっていないCUSTOM DIARY STICKERS +ノートの方が自由に書けていいかなと思います。

結局そんな訳で、
CUSTOM DIARY STICKERS +ノート → 日々の記録(日記ネタ記録)用
スケジュール帳(ウィークリー) → スケジューラー
という使い方に落ち着いた感じです。

ちなみに、CUSTOM DIARY STICKERS +ノートの方は、80シートくらいのノートを使っているのですが、4ヶ月で半分くらい消化してしまいました。
一年分だと2冊くらいになりそうですかねぇ。

やっぱり2冊持ち歩くのは重たいので(苦笑)来年は1日1ページタイプのスケジューラーにしようと改めて思いました。
ED!Tがいいなぁ…。

ちなみに、B6サイズという大きさは、手帳としては良いサイズさと思います。
が、チケットを挟んで持ち歩くにはちょっと高さが足りないのが残念な処だったりします(苦笑)
チケットホルダ持ち歩けってことですか、そうですか。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP