今日の更新は日記のみです

★今日は(も?)イベントに参加してきましたー!
Reject Fesです。今回は昼の部のチケットが取れなかったので夜の部だけの参加だったのですが、昼、夜公演内容が全く違ったので昼の部に参加できなくてすっごく残念でした…。DVD化けされるかなー。

例によってイベントの事は置いといて、夜の部
だけの参加だったので、午後ゆっくり出発したのですが、それでも少し早めに会場周辺に到着するように行ったんですね(少し、どころか結構早めだったんだけど)。

★今回の会場は舞浜アンフィシアターで、そこどこよ?って思ってたんですよ。最近名前を聞き始めた会場名だし、舞浜の何処にあるんだ?って。
行ってみたら場所的には馴染みのある場所でしたよ。っていうか懐かしい。
…旧ホール名忘れちゃったんですけど…(久しく行ってないから)以前は米米のライブでよく行った会場だったんですよねー。

で、どうやらそのホールが、昨年?だかにリニューアルオープンして、舞浜アンフィシアターになった、ということだそうです。
知らなかった…。
流石にリニューアルオープンしたばかりだけあって綺麗でしたよ!
ホール内の座席の形状が結構傾斜のきついすり鉢状になっていて、ステージが見やすいです。全体的には見た感じ、あまり大きく感じませんでした(それなりのキャパはあると思うけど)。
ホールなんだけどちょっとライブハウスっぽい距離感で、ステージ中央が半円状に手前まで広がっているので(これ、以前からそうだった気がする)、最前列はステージにすごく近いですよ。
アンフィシアターでの声優さん系イベント今後増えていくかな…ちょっと楽しみですね。

★今回はちょっとだけグッズ買おうと思って早めに会場の前に到着したのですが、時間的に中途半端だったのかまだあまり人がいなくて、グッズ販売入口もガラガラで、むしろ入っていいのかわからなくて入りづらかったので、周辺をうろうろしつつ様子伺ってたら、ナンパされました(笑)
もとい…。お友達からチケット当日受け取り予定なんだけど、そのお友達が捕まらなくてチケットが手元になく、グッズ買いたいけど中に入れないので、一緒に買ってきてもらってもいいですか?とお願いされました。
もちろん、断る理由もないので代わりに買ってきましたよー。
その後、その方と開場時間までお話してました。
なんと、面白いくらいに好きな声優さんがかぶってて!
お話しててすごく楽しかったです!
私はイベントとかぼっち参戦がデフォルトなので、声優さん系のお話できる相手っていないので、そういうお話ができるだけでも楽しかったのですよー。
やー、本当にありがとうございました。
これもなにかの縁であるといいなと思います。
★舞浜が会場だと、日曜日で乗り継ぎあまり良くなくても一時間くらいで帰って来れるのが楽ですよー。
それにしても、舞浜久しぶりだったな…出銭国とかなかなか行かないからな…。
出銭国はともかく、シネマイクスピアリにも久しく行ってないことに気づきましたわ。
久しぶりにシネマイクスピアリのサイト見てみたら、今「シェフ!」上映してました。
意外と穴場なんですよね、あそこ…。
★今日のまんが。

七つの大罪

本屋で見かけて気になってたので読んでみました。
ファンタジー系の少年まんがらしい作品で、面白いですー!
絵柄もいいですね。王女様可愛いし、豚さんも可愛い。
2巻も楽しみです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP