今日の更新は日記のみです

★月曜日は眠いし……眠いし眠いし眠い!
朝から通勤中にマジ寝してしまう勢いで眠いですよ…。
そして月曜日はやはり忙しいのです。
忙しい……のだけど、やっぱりそれだけじゃなくてイレギュラーな依頼が多いような気がする…。
しかも期日に猶予がないようなものが多くて…うーむ。

★現在の職場も今日を含めあと4日となりましたが、有給が3日ほど残っているのですね。
来月、在籍したことにして有給消化することも可能なのですが、ただしそのためには、最低1日は出社する必要があるということで…。
残り3日、有給使用して出社しない、という方法もな気にしもあらずのなんだろうけど、実際のところそんなことを言ってる余裕もないわけで、結局有給消化は諦めることになりそうです。
新しい仕事が月曜日(4日)から開始だったらよかったんですけど、1日開始だしなぁ…。

★さらっとGoogle+を見たら、Galaxy Note8.0とやらが目に止まりました

:link:Samsung、通話もできる8インチタブレット「GALAXY Note 8.0」を発表 – ITmedia PC USER

おお、サイズ的に小さいのではないか(5インチ)と思っていた銀河帳の8インチが出るとは、これは気になりますねー!
しかもAndroidタブレットの主流(?)である7インチではなく8インチだとか。8インチサイズって私は好きなので、余計に気になります。
…まぁ…iPad mini買ったばかりなので、もちろん購入などは検討していないわけですが、気になるものは気になるもので。

…iPad mini用にスタイラスが欲しいですな…。

★今日のまんが

ひるなかの流星 5

獅子尾先生に告白して断られたずずめちゃんは、失恋したと思っているけれど、後だしじゃけんのごとく、獅子尾先生の態度が変わってきて、ついに馬村くんに牽制をかける始末。大人げないぞ(笑)
そして無事(?)すずめちゃんは先生の気持ちを聞くことができましたねぇ。
タイトルである「ひるなかの流星」の言葉も出てきました。
…個人的には馬村くんとすずめちゃんという組み合わせを期待してたんですが、やっぱりそれはないんだろうなぁ…。

魔法使いの心友 2

2巻で完結だったんですね。意外と短かかったなーと思いました。
1巻までとは違う人のように出来た人間になってるそよちゃん…そして人間に恋をしてしまったリサ。
そよとリサ、ダブル主人公の様だけど、人間に恋をして(しかも1巻でそよを傷つけた相手に…)、両思いになって魔法を奪われて…と、どちらかというと魔法使いのリサのほうがウェイトは大きめですね。
無事にプリンセスを見つけ出して、そよのおかげでリサは幸せになれて、それじゃぁそよは?と思ったら、最後にちょっとだけ、そよにも良い風が吹いてきたようで、よかったです。

恋する女の子はいつも

絵柄が可愛いなぁと思って読んでみました。
表題の作品はシリーズもので3人の女の子たちの3様の恋のお話でした。
女の子たちも、お話も可愛いものばかりでしたよー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP