めんだんー | めりぷろ −Merry Procurts-
 

めんだんー

| Posted in 今日のできごと

今日の更新は日記のみです。

★今日は意外と寒かったです。
そろそろ暖かい日が増えてきたので、ちょっと油断すると気温が下がるなー。
毎朝、服装に悩みますね。

★今の職場の周りには何もなくて、ちょいと不便です。
少し歩けばAEONとか、コンビニとかあるんですが、休憩時間に行ける範囲には郵便局とディスカウント系のスーパー?しかない。
郵便局があるのが救いではあるのですが、銀行が…ないのです。またもや。
でも、今日は銀行の窓口に行かないといけない用事があったたので、昼休みに言ってみたんですが…用事は済ませられたけど、お昼ごはんを食べる時間があまりなくて、近くの公園(小さな公園)でかろうじて菓子パンを詰め込んで戻った、というた感じでした…。
銀行(窓口)に用事がある時には、お昼ご飯食べられない覚悟が必要だなぁと思いました…=:[
ふ、不便だ…。

★今日は夜に面談をセッティングしていただいていたので、仕事が終わって大急ぎで駅に行った、ら……
いつもは間に合わない、1本早い電車に乗ることが出来まして!
予定では、待ち合わせギリギリに駅に到着する筈だったんですが、少し余裕を持って到着することが出来ました。
そうかー、間に合わないと思ってたけど、少し慌てれば間に合うんだな、1本前の電車…。

面談は御徒町から少し歩いた場所にある職場でした。
なんだか久しぶりに都内に出た気がしましたよー。
面談、感触は…まったく分かりませんが……言われたことに不安を感じる部分もありましたが(特に女性社員さんたちの話に少し不安が)、決まったら頑張りたいなーと思いました。
で・も。
…面談ではじめて「(結果は)期待せずに待っててください」と言われましたよ…:heko2:
それってもう「駄目」って言われてるようなもんですよねぇ…。
ちなみに何故そう言われたかというと、その、プライドの高い女子社員の皆様のご意見を伺ってから結果を出すので、という話の流れだったんですが、そうは言っても期待するな、ということは、「駄目な可能性大」って意味なんじゃないかと……思ってしまった次第でございますよ。

まー、結果が出てみないと解りませんけどねー。

★本日15日は、ACE(アニメコンテンツエキスポ)のステージ観覧券の当落発表の日でしたー。
まぁ色々あってイベント券つき前売券を入手したので、イベントに応募していたのです。
お目当てはAMNESIAとアラタカンガタリのイベントなのですが、応募時にうっかり誤ってAURAのイベントにも応募してしまっていて…。
まぁ、AURA自体は、公開されたら観てみたいかなぁと思ってたので(予告編観たけど面白そうだったし)、応募しちゃったのならそれはそれでいいかな、って思っていたんですね。

で、当落発表。
…うん…あまりにもお約束で笑うしかなかったんですけど……
お目当てのAMNESIAとアラタカンガタリはしっかり落選し、誤って応募したAURAは当選…しました…:mu2:

うーむむ…。これって、応募者全員何らかのイベントに当選するようになってるのかなぁ。よくわからないけど、もうそういう方向性だったとしたら、AURAに誤って応募していなかったら、アムネかアラタのどちらかに当背tんしてたのかしら?とか考えてしまって、ちょっとしょんぼりしてしまいました…。

★今日のまんが

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(4)

DVDつき特装版も同時発売したんですよねー。
本当はDVDつきが欲しかったけど高いので、今回も通常版で。

やっぱり金田一くんは面白いですよ。
20周年記念シリーズ4巻は、「暗黒城殺人事件」の後半と「薔薇十字館殺人事件」が収録されていました。薔薇十字館の方は地獄の傀儡師登場ですね。
続きが楽しみです!

海月姫(11)

蔵之介さんを中心とした、ファッション寄りのストーリーになってきたなぁと思っていましたが、それにつれて、尼ーずの皆さんの尼ーずらしい活躍のシーンが減ってきたような気がします。
更に今回はファッション業界の偉い人(…)が新キャラとして登場するのですが、いきなり月海が引き抜きに…。
うーん、どうなるんでしょうか…。

ちはやふるも買ってるんですけど、19巻もまだ積んであって読めてないので、まとめて読もうかと…:-_-2:
とほほです。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP