文具とかアプリとか… | めりぷろ −Merry Procurts-
 

文具とかアプリとか…

| Posted in 今日のできごと

今日の更新は日記のみです。

★今日は美容院に行って来ましたー。
ちょっと家を出るのが遅くなってしまったので、遅くなるかなぁと思っていたのですが、17時前には終わってよかったです。
ちょうど、私が入ってしばらくしてから混み始めたみたい。
土曜日の午後一番くらいに来るのがよさそうな感じです。
そこの美容院、価格が他の美容院より安いので、もうずっと利用しているのですが、昨年後半あたりから価格見直しをはじめて、全体的に500円前後の値上げが行われた様でした。
うーん…まぁ、それでも他の美容院に比べると安いので、仕方がないことなんだろうなぁと思うのでした。
今の体制で頑張っていただきたいものです…。

★そういえば、今週末は世界フィギュアの放送があったんですよね?!
…うっかり……ほんとにうっかり、見逃してしまいました…。
うーむ、残念…。
明日が外出で見れないしなぁ、今回の世界フィギュアは見れずじまいのようです。

★「アリス・イン・ワンダーランド」がTVで放送されていましたー。
勿論、映画館に見に行っているので、初見ではないのですが、日本語吹き替えでは初見でした。
TwitterのTLで見かけたのですが、フジテレビ版はオリジナルで吹替しなおしてるらしい?ですね…。
そもそも日本語吹き替えで観るのがはじめてだったので、公開時のキャストをしらないのですが、なんというか……日本語吹替のアリスに妙に違和感を感じてしまって…。なんだろ…。
なんだか、凄く不思議な感じでした。

★何となくニュースサイト見てて気になった記事

スマートフォン連携文具も色々発売されていて、気になる存在ですねー。
SHOT NOTEのように、専用ノートで、それに書けば綺麗に取り込める、というのでなくても、、どんな用紙を使用してもスマートフォンで綺麗にデータ化出来る、というものが色々出てきて、便利になったなーと思いました。

なんだかんだい言っても、メモにおいては、手書きが一番便利なのかもなぁ、と思うので、手書きメモの需要っていうのはなくなるものではないんでしょうね。
それに、ものを考える時は、キーボード入力より紙に手書きの方が考えがまとまったり集中出来たりするんですよねー。

スマートフォン連携文具はいつも気になるんですが、今のところ一つも買ってみたことはなかったりするんですよねぇ…。
いつか試してみたいものです。

★ところで、、iPhone/iPad用のアプリで、カメラで撮った書類をPDF化するアプリがあるんですね。

:link:CamScanner Free

私はiPadのアプリの記事を見てた時に知ったので、姫りんごさんに入れてみたのですが、調べてみたらAndroid版もあるんですね。

:link:CamScanner スキャンPDF作成 – Google Play の Android アプリ

取り敢えず無料版を入れてみたのですが、特にマーカー等も必要なく、カメラで撮影した書類を綺麗に整備してくれて、便利ですねー。
ただ、無料版は作成されるPDFに透かし文字が入ってしまうので、試しでしばらく使ってみて、頻繁に利用しそうだったら有料版にアップグレードしてもいいなぁと思いました。

★Google Readerから移行先のRSSリーダー、ちょこっと調べてみたら、Feedlyを使われている方が多いようだったので、使って見ることにしました。
Google Reader終了のお知らせの後、移民で急激にユーザー増えているらしいというニュースも出てましたし、使いやすいのかなー?と思ったので。

:link:f | welcome to feedly

Android版とiOS版のアプリも勿論あるし、ブラウザで見てもデザインが面白くて綺麗なRSSリーダーですね。
googleアカウントでログイン出来るので、わざわざ新たにユーザー登録しなくても使い始められるのも良いです。
しばらく使ってみようと思います。

★何をしていたわけでもないのに、今日は過去日記も殆ど書けずに終わってしまいました_| ̄|○
未消化が増えていく……どうしよう…。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP