今日の更新は日記のみです


★ううーん、今の職場、休憩時間に日記書いたりメモしたり仮眠とったり、好きなことがしたいんだけど、妙な(間違った?)仲間意識の強いところで一緒の卓でご飯食べないといけないような雰囲気があってすごく疲れるし、時間がもったいないです…とほほ。
どこか逃げ場を探したいところ…。

★先日面談に行ったところから、お断りの連絡がありましたわ。
あー、まー…
面談の時に、
「期待しないで待っててください」
と言われたので、ダメだろうなーとは思っていたんですけどね。
案の定、といった感じですか。
面談で、期待しないで、という言葉を言われたのは初めてな気がしますよ。
わかりやすくていいですが。

★今日も映画を観てきましたよ。
今日の映画は「プラチナ・データ」です。
珍しくアニメ以外の邦画ですが(笑)予告観て気になったので。
別に嵐の二宮くんが好きなわけではありませぬ。嫌いじゃないけど。(好きか嫌いかの二択で言えば、どちらかというと好き、という程度ですかね)

■「プラチナ・データ」
なかなか面白かったです。
プラチナデータ、つまりは全国民のDNAデータを犯人検挙に活用しはじめた、というお話なのですが、プラチナデータとはなんなのか。なんのためのシステムなのか。
結局は「そういう」ために作られ「そういう」目的で使われる、「権力者のための汚いシステム」であった、という、人の欲望が絡む物語でした。
が、主役の神楽が二重人格だったり、実は主人格は…という事実だったり、なかなかに最後まで楽しめましたよ。
「二重人格」がこの話の中心ではないためか、最終的に人格の統合とか、そんな方向にも話は片付きませんし。

★明日は20日でワーナーマイカルの日なのですが、祝日でおやすみでもあるので、3日連続ですが明日も映画を観にいこうかと画策しています(笑)
明日も楽しみ。

★明日、ABCクッキングスクールに1DAYレッスンの予約いれられてましたが、映画の時間とかぶるので、今日キャンセルしてきました。
同期の方も体調崩して今日おやすみしてたし、多分明日もこられないんじゃないかと思ったし…。
これでちょっとだけ気持ちが軽くなりましたわ。

★今日のまんが

スキップ・ビート! 32

最新刊出ましたねー!
敦賀さんがどんどん「本来の自分(クオン)」に引っ張られていくのが…ハラハラします。
原因はカイン・ヒールを演じていることが大きいと思いますが、キョーコちゃんの周辺にもありますよね。
32巻はショータローの出番もありましたし。
今回は続きが気になる終り方をしてるので、次の巻が早く読みたいですー!

コンビニ天使

短編集です。
ふじもとゆうき先生のまんがははじめて読みましたが、絵も可愛いし、お話も優しいお話で、癒されましたー。
他の作品も読んでみたくなりましたよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP