今日の更新は日記のみです


★仕事内容が毎日変わらないので(機械のように同じことの繰り返しなので…)本当にネタがなくなるのです。
困ったね。

★ACEのステージチケットをそろそろ発券してこなくては、と思って、職場の近くのローソン(と言っても職場かた徒歩7分くらい、駅から徒歩20分くらいかかる場所にあるんだけど…)いってみることに。
初めて行ったんですよね。そこにあるの知らなくて、近隣のローソン検索したら見つかったっていう。
言い換えるとそこの他にローソンってなくて…。

で、場所はすぐわかったんですが…
発券しようとしたら、何やら登録番号が違う…というか、必要な情報が用意してきたものとは違うらしく、発券出来ませんでした…。
うーん…どの番号が必要なんだろ…、
とりあえず今日のところは諦めるとして、もう一度公式サイト等見て確認してから明日リベンジすることにしました。
…駅まで遠いのに…
まさに無駄足踏んでしまいましたわ…。

で、色々考えてみたら、そういえば去年のイベントチケットの発券には、申し込み時に使用したバーコード番号(ACEの入場券のバーコード)が必要だったことを思い出し…
応募の当落確認にもその番号が必要だったし、もしかして今年もそういうこと?と思い、必要な番号を控えたのですが、一応明日発券前にサポートに電話して確認してみようと思いますわ。
今年の、当選チケットの発券案内メールには、その番号について何も触れてないので、違ったらまた発券できないし…。

★そういえば、昨日ABCクッキングスクールに一緒に予約していた(というか巻き込んだ)同期の方に、昨日行ったのか聞いてみたら、結局いかなかったとのこと。
…私も前日にキャンセルしておいたのでいかなかったんですが、うっかり行ってたら(自分が希望したのではないのに)一人で受けることになってたのか…と思ったら、キャンセルしておいてよかったなと思ったのでした。

★某派遣会社から仕事紹介の連絡があったのだけど、その時は断ったんですが後からちょっと考えてみて、悪くもない案件なにかな…という気にもなってきて。
派遣会社からの紹介連絡って出先で受けて口頭でざっくり内容聞くだけで、総合的な収入と交通費の確認とか、通勤所要時間とか、きちんと調べたり検討したりする時間もないままその場でエントリーすか断るかの決断を迫られるので、実際はあまり仕事「選んで」 られないよなって思うんですよね。
ほとんど、「検討する材料」が揃わないうちに決断しなきゃいけない、みたいな。

派遣って仕事選べるように思えるけど実際はそうじゃないんじゃないかと、最近は案件少ないし、特にそう思いますわ…。
むしろ手当たり次第じゃないと仕事とれない、みたいな。
世知辛いです…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP