今日の更新は日記のみです


★昨日発券出来なかった、ACEのイベントチケットの発券リベンジ(笑)のため、今日もローソンにいくことに決めていたのですが、その前に、サポートに電話で確認しておこうと思い、昼休みに電話……を、かけたらPHSではかけられない番号で。
周辺に公衆電話はないものかと思い、外に出てみたのですが、周辺の、電話があっても良さそうな場所を見て回っても公衆電話が見つからず。
…なくなったなーとは思っていたけど、ここまで公衆電話ってへってしまっていたんですねぇ…。

しかし、きっとコンビニにならば公衆電話のひとつやふたつ、設置してあるだろうし、ローソンに行った際に電話してみればいいよねって思い、昼休みは電話せず終了、

仕事のあと、ローソンに行ってみたのですが、なんと……

公衆電話が、ない。

…え…コンビニって電話あるもんじゃなかったんだ…
と、半ば愕然としたのですが…そうは言っても電話かけなきゃ、と思ったので、ローソンの店員さんに近くに公衆電話がないか聞いてみました。
…が、近くにはないと思う、との回答が…。

だから、どんだけ公衆電話ないんだよこの辺!

と、あきれるやら途方にくれるやら…したのですが、事の経緯(チケット発券について確認したい旨)お話してみたら、Loppiについてる受話器(カスタマーセンターに直接繋がるらしい)を使って良いですよ、といってくださいました。

親切な店員さんのお陰で、確認もできて、無事にチケットの発券ができましたよー!

ああ、よかった。
結局、もしやと思った通り、申し込みの際に使用したバーコードの番号が必要でした。
気づけばなんともないことだったんですね。
でも、昨日も書いた通り、今年のチケット発券案内のメールには、その番号が必要とはかかれていなかったと思うんですよね…。
昨年の発券案内にはそれがきちんと 明記されていた記憶があって、発券の際にも迷わず出来たんです。
今年はシステム変わったんですかね…主に、ローソンチケットの案内の方が。

ともあれ、無事に発券できたから良しとします。
けど、よくよく考えてみたらこれ… AURAのステージ…AMNESIAステージのすぐあとの時間なんですよ。
アムネのステージ終わって直ぐ向かっても始まってる時間のはずだし、時間かぶる…と思っておいて正解かと…

うーん。どうしようかな…。

★昨日紹介を受けた仕事ダメ元で電話してみたらまだ他の候補の方が決まっていないということなので、お話を聞いてみることにしました。
…ちょっと自分の気持ち的にもまだ曖昧なんですけどね…。

★何となく、オンラインノート探しを始めてしまい(笑)
以前に見たことのあるサービスがずいぶん進化していたり、なくなっていたり…とする中、ちょっと面白そうなところを見つけたので、とりあえず登録だけしてみました。

:link:MashPad

デザイン的にはシンプルなノートなんですが、機能がね…面白そうで!
不思議に高機能な感じ?なんですよ(笑)
どんな機能があるのか…は、ぜひ上記リンクのTopにある動画を見てみてください。
興味そそられませんか?(笑)

何に使おーとか、うまく活用できるか…とかまだ解らないですが、ちょっと使ってみたいなぁと思います♪

★ネットニュース見てたらこんな記事が。

:link:知られざる“お絵描き”性能に迫る:筆圧1024段階で5万円台のWindows 8タブレット――「Latitude 10」は漫画家を満足させられるか? (1/3) – ITmedia PC USER

Windows8タブレットかぁ、CLIP STUDIOが動くのは魅力ですね!
やっぱりこの手の記事にはどうしても惹かれてましまいますよー。
10型クラスになると、あまり持ち運び対象にしたくないんですが(…だって重いから…)8の7インチクラスのものが出て、それが使えそうならなぁって思ってしまいますね。
筆圧1024段階は…いいですな…うむ。

★うっかり思い出したんですが、iPadを買ったら、スタイラスのJOTを使ってみたいなーと思っていたんですよね。
ちょっと調べたら、新しいタイプのものが出てたんですね。
先のディスクが少し小さくなってるタイプの。

:link:Jot Pro Dampening シリーズ|製品案内|プリンストンテクノロジー

ちょうど楽天のポイントがたまっていたので、ポイントを利用して安く購入できそうなショップを探して注文してみました!

届くのが楽しみですー。
評判通り書きやすいのかなー?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP