ようやく観て来ました、今夏の東映ヒーロー映画。今年は行けないかと思ったけど、何とかムリヤリ時間作ったってところですね。

先に戦隊でその後ライダー、という流れは変わらず、そして相変わらず戦隊は30分程の尺しかないです。
実はお恥ずかしながら、今期の戦隊はまだ溜めているだけで消化出来ていなくて、初キョウリュウジャーだったのですが、何なんでしょうかね、あのスピーディーさは(笑)
映画30分しか尺がないからスピーディーなのか、元々こういうテンポ感なのか、TVシリーズをまだ見てないので判断がつきませんが、仲々盛り盛りで良かった.ですよ。TVシリーズも早くチェックしなくちゃって思います。
今回のメインキャラの歌手…アイドル?の女の子、キング(レッドの人)の知り合ぃだった様ですが、本編には出てないのかな。彼女との間柄の進展を是非描いて欲しいなァ、なんて思ったり思わなかったり。


そして仮面ライダーウィザード。
ライダーシリーズが9月に切り替わる様になってしまったので、「ウィザード」単体の映画はこれがラストになると思うとやはり少し淋しいですね。
ストーリーはパラレルワールドものでしたが面白かったです。魔法の世界だったね、舞台が。
周りの皆が普通に魔法を使っている世界なら、確かにウィザード要らないよな、と思ってしまったけど、それはもちろん陰謀渦巻く世界な訳で、ライダー不要という流れにはなりませんな(笑)
でも、陰謀とかない、本当に元来魔法が存在した、魔法を使うのが当たり前な世界で暮らしてみたいなぁ、って思います。元々魔法使いになりたかった中二病患者なので(汗)

ところで本編中には次作ライダーは登場しなかった訳ですが、本編終了後の次回作予告で出て来ましたね、えーと、次は何ですか…武士ですか…?剣豪?何にせよ、これ、ライダーでいいの?と思ってしまいましたよ(笑)
12月には恒例となったMOVIE大戦あるらしいですが、魔法使いと武士の共演ってどんなですかね。わたし、気になります!(笑)

おまけ

ウィザード観たらドーナツが食べたくなったので(笑)
映画のあと、ミスドに寄りました。
600|448|どーなつ)%>
丁度今、ドーナツ100円ですしね。

カフェオレおかわり自由はホントに嬉しいんですが、この店輔、いつもクーラー弱めで暑いんですよね…。夏場はちと辛い。

ところで次回フェアのチラシ(クーポン付き)を貰ったのですが、
600|448|ちらい)%>
ポン・デ・リングが100円だそうですよ。
しかも秋の新作?のマロン系のも100円みたいです。
でも期間短かいし月曜日かかってないんだよな…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP