今年の手帳を決めるのにも散々迷っていましたが、毎年手帳を決めるのに凄く悩んできました。
が。
今年…いや、来年、2014年の手帳は今年の手帳を買った後に既にED!Tにしよう!と決めていて。
2014年版の発売を心待ちにしていました。
それこそ、昨年のうちに決めていたので、この時期が来るまで長かった…本当に長かったです(苦笑)

で、ようやく2014年の手帳が発売され始める時期になりましたね!
心待ちにしていたED!T、今年は今までなかったA5サイズが加わるという情報はすでに出ていたり、ティザーサイトは早くから出来ていましたが、詳しい情報は出ていなくて。
ティザーサイトによれば、本サイトオープンは9月2日だとか。
ライバル(?)である(あろう)ほぼ日手帳は9月1日(今日)から販売開始らしいので、1日遅いスタートなのですね。
9月2日…いよいよ明日オープンなのですね!

って思って サイト見に行ってみたら……

Σもう公開されてるではあーりませんか!!

しらない間に8月30日オープンに変わってたんですね…!
ちょっと悔しい(笑)


新しいところはサイズ追加やカバーの他に、用紙が変わっているみたいですね。
裏写りしにくくなってるのかな…。
EDITは1日1ページ手帳の割に薄めで(予想iより)軽いので、その分髪が薄く裏写りすると言われていたんですよね。
その辺が改善されているんでしょうか。

ところで、これまたこの部分だけはちょっと弱いと言われているカバーデザインですが……
うーん、2014年もピンとくるカバーはないですねぇ…。
カバーに関しては全体的にほぼ日手帳の方が良いなと思ってしまいます。
可愛いのあるし。

EDITの2014年のカバー、マークスの他のシリーズの手帳にあったアーティストさんとのコラボカバーが追加されたみたいだけど、それもあまりピンとこないんですよねぇ…。
それどころか、これならちょっといいかなと思ってた(価格的にも)ナイロンカバーが見当たらないし…。
以前マグネットで止められるタイプのカバーがあった気がするんですが、太めのボールペンもさせて良かったのにって思ってたのに、いつの間にかなくなっちゃってるんですね。

まぁ、どのみち私はリフィルだけ買おうと思っているので、カバーはいいんですけど、可愛いカバーがあれば翌年も使えるのでカバー付きにしてもいいかなってちょっと思ってたんですよねー。

相変わらず残念な感じなので、カバーはやっぱりスヌーピーのに無理矢理入れてみようと思います(笑)
「おそらく」ですが、入ると思うんだよな。
入らなくても無理矢理いれてしまえ☆とか、無茶なこと考えてます(笑)

…で、リリースを楽しみにしてたEDITですが、懐事情で実際に入手するのは早くても今月末以降になりそうです(´・_・`)
まぁ、早く入手してもリフィルは2014年1月はじまりだから、結局それまで使えないのだし、慌てることはないんですよね…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP