神楽歌の近くにあるらしいお店で、凄く気になっていたお店がありまして。
その名も、「ねこの郵便局というなまえのお店」。
店名長い!(笑)そして「ねこの郵便局」!
気になる!!

…という訳で、行ってきましたよ!「ねこの郵便局という名前のお店」。
448|600|ねこの郵便局というなまえのお店)%>
お店外まで猫グッズがいっぱい!

とっても可愛いお店です。
なんと、「店内も撮影OK」との表示が。
…いや、今日は撮りませんでしたけれども。

中に入ると、小さなお店にところ狭しと猫グッズが置かれておりました。
可愛いなぁ。
店員さんは若い女の子が一人でした。


どうやらこのお店、訪れたお客さんに切手(使用済み)を店内の壁(中でも外でも)に貼ってもらう、という習慣があるそうで、私も1枚貼らせていただきました。
まずは切手を選び、選んだ切手にのりをぬってもらって(使用済みのため裏面ののりはもう使えなくなってます)、それをお店の好きなところにはりつけます。
切手を貼ったら、どの切手を貼ったか、日付と共に帳簿に足跡を残します。
今はまだ壁や柱に空き場所があるので、そこに貼れるのですが、切手が貼れそうな面がすべて埋まってしまったら、切手の貼られた上に更に切手を貼って…っていう感じで貼り重ねられていくんでしょうかねぇ。

448|600|ねこのスプーン)%>

店員の女の子と少し言葉を交わしながら、店内を見てきましたよ。
かわいいグッズがいくつもあったのですが、とっても可愛いスプーンがあったので、それを買って来ました。
スプーンは何種類もあったのですが、このにゃんこの絵が可愛くて。

そうしたら、古い切手を貼った封筒に入れてくれましたよ。
さすが「ねこの郵便局」。
なかなか凝ってていいですねー♪

ところで、スプーンの猫が可愛いと言ったら、お店にあったそのイラストレーターさんのチラシとはがき(個展のお知らせのはがき)をくれました。
10月に個展が開かれるようですね!行けたら行きたいなぁ。行けるかな…。
600|448|ちらし)%>
開催される場所も猫ギャラリーなんですね。

:link:猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額

個展の告知も載ってました。
:memo:ぎゃらりー

現在開催中の「横山裕子さん」という方のイラストも素敵ですねぇ…。

高円寺はうちからだとちょっと遠いので、なかなか気軽に行ける立地ではないんですが、行けたらいいなぁって思いましたよ。

ともあれ、「ねこの郵便局というなまえのお店」、可愛くて素敵なお店でした♪

[ma:map q=”東京都新宿区矢来町162″] :link:4125.jp

また行きたいな。

Follow me!

「「ねこの郵便局というなまえのお店」に行ってきました!」への2件のフィードバック

  1. :chin::chin:ご来店ありがとうございました(=^・^=)
    10月20日は化け猫パレードで全国から猫フェースペイントの人々が集まります。楽しいですよお店もOPEN

  2. >ねこの郵便局さま
    うわぁ!コメント有難うございます!
    まさかコメントをいただけるなんて思っていなかったのでびっくりするやら嬉しいやらです!

    お化け猫パレード楽しそうですね!
    行けそうならぜひあそびにいってみたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP