神楽坂駅の近くにあるパン屋さん、「亀井堂」。
先日訪問した「ねこの郵便局というなまえのお店」のご近所にあるパン屋さんです。

ここのクリームパンが有名で、美味しいんだよ、と、今の職場に入ってすぐの頃に教えて頂いて、それは一度食べてみたいなぁ!と思っていたのですが、いかんせん、普段は神楽坂駅を利用していないためになかなか行く機会が作れず、未だに買いに行ったことがなかったのです、が。

なんと、今日、職場の方から亀井堂のクリームパンをいただいてしまいました!!
わーい、Oさん有難うー!!:exult:

丁度お昼ごはんを食べ終わった後にいただいたのですが、(いつもお昼は菓子パン1個分で済ませているので)お昼ご飯として食べちゃおうかなぁって思ったんですよね。
とこころが……
持ってみたらびっくりするぐらいずっしり重たかったので(しかもサイズも大きい!)、お家に持って帰って食べることに…:ase:

ひとつであんなに重たいクリームパンがあるとは!


さて、帰宅後、改めて袋から出してみましたら…。

750|573|かめいどうさん)%>
うわー、本当に大きい!
そして重い!(笑)

まさか「重い」をこれほど連呼したくなるようなクリームパンがあるとは思いもしませんでしたよ−…。

いただいてみましたが、中にはカスタードクリームがぎっしり詰まっていて、なるほど、美味しいですね!
そのカスタードクリームがですね……「ハンドメイドのカスタードクリーム」の味なんですよー。
懐かしくもあり、でも、
「そうそう、カスタードクリームの味ってこれだよね!」
っていうお味。
だけど自分で作るカスタードクリームみたいに固めになっちゃってるんじゃなくて、しっかりとろりと柔らかいんですよ。

それにしても……
考えてみればカスタードクリームって、卵とミルクと小麦粉(と砂糖)の塊ですもんねぇ。
そりゃ重い筈だわ、って思っちゃいました(苦笑)

すっかり、市販の(メーカー品の)軽いクリームのクリームパンに慣れてしまって忘れかけていましたが、カスタードクリームって元来こんな味!っていうのをしっかり思い出しましたよ。

亀井堂さんのクリームパン、神楽坂方面にあそびに行った時には買いにいきたいですねー。
神楽坂と言えばコパンさんのシュークリームも有名だそうですよね。
コパンさんにも行ってみたいなぁ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP