753|571|ますきんぐてーぷ)%>
今年の手帳、「リーフが抜き差しできる」ことが売りの「コロモガエ・ダイアリー」を、ぼちぼち使いはじめているのですが、昨日日記を書きながら、
「マンスリーとウィークリーのスケジュールスペースはあるけど、日にまたがるようなとどリスト((Todoリストのことです))書くようなスペースがほしいなぁ…」
って思いまして。
そこで改めて、好きなようにカスタマイズできるということは、使い方を考えて工夫していかないといけないっていうことなんだなぁと思いました。

とどリストとか買い物リストとかちょこっとまとめて書くようなスペースってほしいなぁと思ってしまいますよねー。
色々考えて思いついたことをリストとしてメモしたいと思っちゃうからでしょうかね。

多分、漫然と日記の合間に箇条書きでリスト書いても良いのだと思うんですけど、意外とあとから見ると他の日記やら覚書やらに埋もれて、「リスト」部分を探さないといけなくなっちゃったりするんですよねー。
日記ですら、日記部分が埋もれてあとから検索するときに探しづらかったりするんですもの。


…で、考えた末、「あ、そうか、マスキングテープなどを使って目印にしたり仕切りにしたりすれば見つけやすくなるよね」って思いまして。
最近、「手帳の活用法」とかでググると大量に「マスキングテープやシールを使って可愛く!」っていう記事がHITしますよね。
マスキングテープ大流行で100円ショップで手軽に可愛いものが手に入るようになりましたし。

早速、仕事帰りに100円ショップ(ダイソー)に寄って物色してきましたー。
色々あって目移りしたので、沢山買ってきちゃいました(笑)
沢山あればあったで、今度はどれをどんなシチュエーションに使おう、って悩みそうなんですけど(苦笑)可愛かったのでついつい…ね。

マスキングテープだけじゃなくてコロコロ式(?)のデコレーションテープとかもあるんですね。可愛いし便利そう!って思ってつい買ってきちゃいました(笑)

あんまり…というか壊滅的にセンスのない人間なので、可愛く使いこなせるのかわかりませんけど、活用してみたいと思います♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP