毎度、西船橋のマンスリースイーツの話題です(笑)
12月はクリスマス時期だったこともあって、2店ともケーキ屋さんが出店していたのですが(…美味しそうだったけどどっちのお店もなんか高くて手が出せませんでした…)、
1月はロールケーキのお店(?)「パティスリー モンシェール」と大福屋さん(?)「旬果瞬菓 共楽堂」という2店が出店していました。

「パティスリー モンシェール」のロールケーキも美味しそうなのですが、今日は「旬果瞬菓 共楽堂」で大福を買ってみました!

:link:旬果瞬菓 共楽堂

レアチーズ大福(いちご)とレアチーズ大福(ブルーベリー)です……。
753|571|レアチーズ大福)%>


うーんと、外側は大福のお餅なんですけど中身はレアチーズケーキでした(笑)
いちごもブルーベリーもレアチーズに合うので美味しかったですが、大福を食べた…という気がしないような(笑)

このお店、どうやらあまおうを使った苺大福が売りみたいなんですが、小さい大福にあまおうが「刺さっている」みたいな姿の苺大福でしたよ…。

:link:大いちご大福

大福よりいちごがでっかいってどうなんだろう(笑)

あと、「焼き上げ生ショコラ」というお菓子の試食を頂いたんですが、焼いちゃったら「生ショコラ」じゃないんじゃないのか…とかツッコミを入れたくなりました(いや、美味しかったんですけどね)

色々面白いお店ですね。

「スウィートチョコ餅」っていうのもちょっと気になりました。
つぎ、あれ食べてみたいかも……。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP