年末年始休暇ってホントあっという間ですね…。
31日から何だかんだで出歩いていたのでよけいかも。
12月31日は1日中映画を観て、1月1日は実家へ行き、1月2日は展示会のハシゴ。
そして1月3日、4日は家でゴロゴロして過ごしました(笑)
あんまりゴロゴロしてしまうと、社会復帰出来なくなりそうなので、ここらで休日終了というのは正しいのかも知れません。
私はシフト勤務で、通常日月が休みなので、そういう意味では1月5日まで休んでも良かったんですが、連休明けで仕事たまってそうだし、職場自体は4日から始まっているので、なんとなく休みづらくて、5日から出社することにしたんですよねぇ…。
お陰で1月最初の週は再び6連勤の予定になりました。ぐぬぬ…。

うーん、結局休みの間にやりたいと思ってたことがあまりできなかったような気がしますが…。今年はぼちぼちながら、やろうと思ったことややらなくちゃ行けないことを片付けて行ければいいなと思います。
今年の抱負はなんだろう、やっぱり「今年一年を生き抜く」でしょうかね…。
色々豊富を掲げてみても、ほとんど達成出来ずに終わってしまうので…。
とりあえず今年も一年生き抜いて、元気に来年を迎えられたらいいなと。


そういえば、喪中はがきを出していたので、面白いくらいに年賀状が届きませんでした。
喪中はがきがちゃんと届かかなかった方からは年賀状を頂いたので、むしろそれが嬉しかったという…(笑)
後日寒中見舞いを出さなくては!
寒中見舞いっていつ頃出せばいいのかな?

■ふゆやすみの工作(手芸)

633|743|あくりるたわし)%>

実家に帰った時にアクリルたわしを編んでいました(笑)
母が前に編んだのをもらったことがあったんですが、アクリルたわしって汚れがよく落ちるっていうんですよねー。
年末に100円ショップでアクリル毛糸が入手出来たので、母に編み方を教えてもらってきました。
もちろん、他にもいろんな形のアクリルたわしの編み方があるんですが(ネットで調べると沢山出てきますね)、まずはオーソドックスな形を、ということで。
編み物なんて久しぶりだったので、編み始めたら楽しくて、ひと玉分、あっという間に編んでしまいましたよ(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP