ぺんてるアイプラス うたの☆プリンスさまっ♪コラボモデルをGETしました!

ぺんてるのカスタマイズボールペン「i+」(アイプラス)から、うたの☆プリンスさまっ♪コラボモデルが2月下旬?位に発売になったそうで。
そんな噂を聞いたものの、手に入る気が全然していなかったので半ばあきらめていたのですが、何度か文具関連のお買いものでお世話になった、イケマン楽天市場店さんから、数量限定で入荷するというご案内(メルマガ)をいただいたので、発売開始時刻を待って(日曜日の朝、早起きして待ってました(笑))頑張ってGetしましたー!

Getしたのはもちろん、「一十木音也」バージョンですよー。

今回のイケマンさんでの販売は、「すぐに使えるように」ということで、リフィル5本をセットしての販売となっていました。
ただし、リフィルは任意では選べずショップ様におまかせ、というのが条件でした。
届くまで何色のリフィルが付くの分からない状態だったので、普段使わない色が入ってたら、別途リフィルを買い足さないとなぁ、とは思ったのですが、あまり心配せず到着を楽しみにしてました。

■届きました♪

750|986|ぺんてるi+)%>
音也くんバージョン、イメージより淡い色でしたよー!
もっと赤いのかと思ってたのですが。
可愛い色でした!

そして付属してたおまかせリフィル。
黒、赤、青、緑、ピンク が入ってました!
どの色も現行で使っている色なので凄くうれしいです!

有難う、イケマンのスタッフさん!!

太さに若干ばらつきがあって、黒と青が0.4、赤、緑、ピンクが0.3でした。
まだ試書きしてみてないんですが、ぺんてるのこのリフィルの書き味はどの太さが一番しっくりくるんだろう。
いずれにしても、0.4でも0.3でも、手帳に使うには良いサイズだと思います。

実は最近文具店のリアル店舗(笑)にあまり出かけていないもので、アイプラスの現物自体、ちゃんと見た記憶がありませんでした。
今、カスタマイズボールペンって各社から出てるから、どのメーカーがどれ、っていうの、自分が使ってるペン以外ってちゃんと把握してなくて…。
アイプラスの本体、軽いですね。
もちろん、いい意味で言ってます。
本体自体ががっちりずっしり重いのって、丈夫だとは思うけどたくさん筆記したり持ち歩いたりすることを考えると良し悪しかなって思って。

あと個人的にうれしかったのが、このモデルが4色じゃなくて5色タイプだったこと。
普段から5色ボールペン軸を使っているので、4色だったらちょっと物足りなく感じたと思うんですよね。
こういうコラボモデルって多くても4色っていうイメージがあるので、5色であることがとても嬉しかったです。

早速リフィルを装着してみたんですが、そこで気になったことが。
アイプラスの本体って、ノック部(名称が分からない…)の色が単一なので、ぱっと見どこに何色が入っているのか判別がつかないんですね…。
ボールペンの先端方向半分くらいのボディが透明になっているので、芯の色を見ることはできるようになっているので、そこで判別しろっていうことなのでしょうけれど…。
ノック部で色を判別する癖がついていると、使うたびに一瞬悩みそうです(苦笑)

■アイプラスの特徴と言えば…

アイプラスの特徴って、ペンのトップにイヤホンジャックアクセサリを装着できるホールがあるっていうことなんですね!
(今回のうたプリコラボ以外の通常の本体でも)可愛い色のものがたくさんあって、女の子向きだなって思いました。

だって可愛いは正義ですからね!(笑)

うたプリモデルだから、やっぱりここは王冠のアクセサリがいいなぁって思うんですけど、うたプリのもそれ以外のでも王冠のイヤホンジャックアクセサリは持ってないんですよねぇ。

ってことは……

これか!
593|813|これ!)%>

…と思ったけど意外と大きいのでペンには合わない様子。

そんなわけで(?)何となく王冠のアクセサリを検索してみたら、なんとぺんてるさん、i+のうたプリコラボを記念して特製イヤホンジャックアクセサリのプレゼントを企画されてたんですね。
知らなかったよ!
っていうか、知らなかったからバーコードシール捨てちゃったよ!(泣笑)

…まー、当選数少ないし、そうそう当たらないと思うからいいかーって思っちゃいましたけどね…。

■ところで……(余談)

すぐに売り切れちゃうかと思ってあわてて購入手続きをしたんですが、オトくんとかなっちゃんとかはそんなに慌てなくても余裕で買える状態でした……。
それはそれで悲しいですわ…。

全バージョンチェックはしなかったんですけど、藍ちゃんは速攻売り切れてたみたいです。翔ちゃんは予想通り早かったなー(それでも藍ちゃんの方が早かった…)。
今は藍ちゃん人気が爆発中みたいですねぇ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP