「NY発うわさのテーブルウェアショップ、日本初コラボ」というコピーの(?)「FISHS EDDY Collaboration with Mister Donut」というのが4月9日から始まったそうです。
今日某メルマガを見て知りました。
うーんと、これも「BROOKLYN,NEW YORK」の仲間?みたいですね?
このへんのシリーズはしっかりチェックしていないのでよくわかりませんが、「なんかおしゃれ系なものをやろうとしているのかな?」といういう認識でいました。

しかーし!
今まではバッグとのセット販売をしていたのですが、今回はテーブルウェア!
テーブルウェアと聞いて俄然興味がわいたわけですが、見てみたらどれも可愛いじゃないですか!

:link:フィッシュズエディ|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツ

これはほしいー!

…という訳で、帰宅途中にわざわざ途中下車して、買ってきてしまいましたよー(苦笑)
マグカップもプレートも沢山家にあるのに!
でもこれはカップとプレートで揃えたいと思ってしまったんですよねぇ…。

3種類の絵柄がありますが、ほしいと思ったのはシルエットのイラストが可愛い「212ニューヨークスカイライン」の柄です。

今月はカップで、来月がプレートなんですね。
というわけでカップをGetしてきました!
556|733|カップ!)%>
予想よりずっしり重た目のカップでした!
何が良いってサイズが大きいのがいいです!
大きいマグカップ嬉しい!
この絵柄のは、口が少し広がり気味なデザインになっているので、スープカップとして使っても良さそうに思います。


ところでこれ、ドーナツ・パイとのセット販売と、ドーナツ&ドリンクとのセット販売だけではなくて、カップだけの単品でも販売しているんですね。
しかし価格を見てみると、カップだけで900円、ドーナツ・パイ2個とセットだと1080円、ドーナツ&ドリンクセットで1180円ということ…。
それならドーナツセットの方が断然お得ではないですか!

今日はテイクアウトだったのでドーナツorパイ2個とのセットにしたのですが、こういうセットの場合って、期間限定商品やブルックリンシリーズは選べなかったりするのかな?って思ってたんです。
なので、選ぶ前に店員さんに確認してみたら、「どれでもOK」とのこと。
…え、いいの?!
って逆に驚いてしまいましたよ(笑)
それならば!と、遠慮無く新作のブルックリン メリーゴーランドのグリーンティー&ブラウニーと、一度食べて見たかったクロワッサンドーナツのストロベリー&カスタードホイップを選んできましたよー!
遠慮なさすぎです(笑)
だけどブルックリンシリーズとクロワッサンドーナツを選べるのなら、このセット、すごくお得だと思います!

今日はブルックリン メリーゴーランドのグリーンティー&ブラウニーを頂きました☆
753|571|どーなつ)%>
クロワッサン生地みたいな食感?と思ったのですが、どうやら「クッキー生地とベーグル生地のハイブリッド!」だそうで…。
ちょっと固めのかみ切れない感じ(笑)はベーグル生地っぽさなんでしょうかね。

ミスドと言えば、ポイントカードの代わりに2月からチャージ式のプリペイドカードが始まりましたよね。
カード使うとポイントがたまってお得だったりするらしいのですが、生活圏内の行きやすいところにミスドがないのでカード作ってもなぁ…と思ってしまって。
クーポン情報とかもらえるので以前からメール会員にはなってたんですが、このプリカの登場でメール会員も刷新されてしまって、プリカと連動するようになってしまって。
とりあえずカード無しでもメール会員として登録が出来るそうなので登録だけしたんですけど、やっぱりプリカ持ってないとメリットが半分くらいになっちゃうみたいな印象なんですよねぇ。
自宅の近くか、せめて職場の近くにミスドがあればいいのになーって思う毎日です。切実に(泣笑)
ミスドに行こうと思ったら今日みたいに途中下車しなくちゃいけないっていうのはやっぱり不便なのです…。

昔は自宅の近くにミスドがあっただけに、余計に戻ってきてくれないかなーと思ってしまうんですよねぇ。

■追記(2015/04/11)
クロワッサンドーナツのストロベリー&カスタードホイップも食べましたー。
750|573|くろわっさん。)%>
クロワッサンドーナツは総じて食べにくい(笑)のですが、美味しいですよね。
チョコのはちょっと甘いかなって思ったりしてたんですが、これはストロベリーの酸味がちゃんとあって、甘さが緩和されているというのかな、食べやすかったです。
クロワッサンドーナツの中では一番好きかも!
見た目も可愛いのがいいですよね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP