緊急入院になりました(汗) | めりぷろ −Merry Procurts-
 

緊急入院になりました(汗)

| Posted in 今日のできごと

やー、まー、なんと言うか前回入院してほぼ1年で、再び眼科で入院、しかも今回は緊急入院ということで、病院に訪れたその日に入院となってしまいました。
今回の方が昨年より深刻で、あと少し遅ければ左眼失明してたそうです。
無知とは恐ろしいもので、呑気にしてた代償がコレですわ…。

4月30日に入院し、5月1日に手術、現在も病室で退院日もまだはっきりとは決まっていません。
手術時、合併症が発生し、手術時間も予定より長くなり、術後の経過を慎重に見なければならなくなった様で。
幸い失明には至らず、今のところ順調?というか問題はなさそう、との見解だけど、それは=後遺症がない、ではないので、長期的に回復を見ていく必要がありそうです。
少なくとも現段階では左の視界半分はまともに見えてないし、見える部分もシリコンオイルのおかげでぼんやりとしか見えないし…。
シリコンオイルを抜くために3カ月後位にまた手術が必要なのだそうです。
ホント、眼には祟られるなぁ。
次は眼の神様を探してお参りに行こうと思います。いや、切実に。


とりあえずGW中は入院になる様です。長いぞ。
私、GWも本来は出勤だから、有給出たばっかりなのにこれでもう全部なし!です。切ない。

ともあれ、色々とご迷惑をお掛けした皆様、すみませんでした。そして、有難うございました。
細かい話は落ち着いてから、と思ってます。

…しかし、今回は緊急入院だったので、家に戻る訳にもいかず、何の用意もしてなかったのですが、一番真っ先に思った事は、ライトニングケーブル持ってない!だったんだから私もとことんバカですね(苦笑)
そして、本当に不本意ながら、クラウンが既に居なくなっていることがせめてもの救いだったと、思ってしまいました。
何の準備もせず一週間家空けたら、わんこ死んぢゃうよ!ってパニクってたと思うから。

Follow me!


4 thoughts on “緊急入院になりました(汗)”

  1. AKI より:

    ご無沙汰です。

    なんか大変な事になってたようで・・・。
    とりあえず、施術が上手く行って良かった。

    経過観察な所が気になるけど、まずはお大事にです。

  2. このみ より:

    >AKIくん
    ご無沙汰ですー。
    いやはや、昨年から目には祟られておりますわー。
    取り合えずまだ何とも言えないところですが、
    術後の経過を見ながらおとなしくしております。
    お見舞いのお言葉有難うですー(ノ_<)

  3. ご無沙汰&今、気がつきました!
    こちらは、毎日チェックしては、無かったもので;;;

    私も目は、悪いのですが、
    このみさん、そこまでだったとは…
    お大事にとしか、言いようが無いですが、
    少しでも、元気になりますよう、
    お祈りしてますー。。。m(vv)m

  4. このみ より:

    >ぴーさん〜P.A.M. さん
    こちらこそご無沙汰してしまって…。
    昨年から目には祟られっぱなしですよー。

    うう、有難うございます……
    ぴーさんもお身体にはお気をつけくださいねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP