あっという間です:[]ホントにあっという間だった感覚です、2014年。
でも振り返るとやはり色々なことがあったなぁ…と。

そんな2014年の最終日は水曜日だったので、掃除は端から諦めて映画に行く予定にしていました(笑)
そして無事にそれを実行してきましたよ―。
良いんだか悪いんだか。
最終日の今日は久しぶりに3本ハシゴ、「劇場版アイカツ!」と「ベイマックス(字幕)」と「ホビット3(字幕)」を観てきました!
今年の冬は観たいのが多かったので、全部観るのは無理かなーと思ってたんですけど、なんとかこれで12月現在公開中の映画で観たい作品を消化出来たかなーという感じです。
年が明けたらまた観たい映画が公開されるので、果てしないですね(苦笑)

そんな今年の映画鑑賞本数は目標の50本には遠く及ばず35作品でした。まぁ、30本超えたからいいかなと思います。


「劇場版アイカツ!」も「ベイマックス」も「ホビット3」も面白かったですー!
アイカツ!はTVシリーズも気づけばもうずいぶん長く続いてるんですよねぇ。なのでキャラクターは増えてるし、後輩世代のメインキャラも出てきてるしで変わってきてますが、やっぱり私はいちごちゃんが、ソレイユの3人が好きだなぁと思いました。
変わったと言えばアイカツ!の3D CGもずいぶん変わりましたよねぇ…進化したというか(笑)最初の頃はもっと荒かったですよね…。
なんか、劇場版で観てしみじみと感じてしまいましたよ(笑)
ところで、アイカツ!劇場版第2弾も予定されてるんですね。第2弾もいちごちゃんに頑張ってもらいたいところです。

「ベイマックス」はとにかくベイマックスがキュート。超キュート。ヒロも可愛いな。
そしてディスニーの日本愛を感じましたよ。EDにガンダムっぽいロボットが出てきてましたよね(笑)
続きそうな終わり方だったので、2作目もつくられないかなーとちょっと期待したいですね。

「ホビット3」は戦いが終わりましたけど、旅の仲間全員が存命だった訳ではないのでちょっと苦い終結だったなぁと。
ビルボは無事にホビット庄に戻れたけど。

年が明けたら、ティム・バートン監督作品が公開になるので楽しみです♪

ところで、今日はベイマックスを字幕で観るためにわざわざおおたかの森まで行ったのですが(笑)おおたかの森S.C.には「nana’s green tea」も「マザーリーフ Tea Style」もあるしLOFTもあっていいですね。

今日のお昼は「nana’s green tea」でした。
750|573|お昼♪)%>

つぎはマザーリーフに行きたいな。また行こう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP