600|458|ファミマのちょこれーと)%>
美味しい!と噂の、ファミマのガナッシュチョコを買ってみました。

2コ入りで税込み258円という高級様です。
ガナッシュチョコ&フランボワーズを買ってきましたが(こっちしか残ってなかった)、もう1種類、ガナッシュチョコ&キャラメルがあるようです。

北海道産純生クリームを使用した口どけなめらかなチョコガナッシュとフランボワーズガナッシュを、産地の異なる5種類のカカオ豆をブレンドしたアロマリッチな味わいのチョコレートで包みました。
(公式サイトより引用:
https://www.family.co.jp/goods/thisweek/151027/hc0g7400000ye6ue.html)

というような、こだわりのチョコだそうで、冷蔵庫で保存しないと溶けちゃうらしいです。

早速食べてみたのですが、評判通りとっても美味しいチョコレートでしたー( ´∀`)

冷蔵で冷やしてあるからか、表面のチョコレートの食感はカリッと固めですが、中のガナッシュはとってもなめらかで舌の上ですぐに溶けてしまいましたよー。
キャラメルの方は食べてみたことがないのですが、フランボワーズは酸味がチョコに合ってて良かったです。
酸味のある果実が苦手な方はダメかもしれませんが…。

高級様なので頻繁には食べられませんが、たまに自分へのご褒美的に食べるのに良さそうかも。


実は今日は退院後初出勤だったんですが、同じ仕事をされている社員さんが昨日分までの仕事を予想以上の量残されていて(そしてご本人は今日はシフト休で居ないという…)、それに加えて当日発生の仕事が断続的に持ち込まれる状況で、定時内に仕事が片付かず残業になりまして。

目の具合が悪いと、今まで気づかずに乗り切ってきた目の疲れを自覚させられるんですよねぇ。
昼過ぎには目の乾き痛み始め、夕方前には充血して痛みが増して「疲れ目」を感じ…。
結構辛かったです。

しばらくは目に負担かけないようにしたいところなんですけど、仕事したり通常通りの生活をしようとすると、どうしても目に負担を掛けてしまいますねぇ…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP