600|458|20151102-01.jpg)%>
今日のおやつ。
ファミマのドーナツも種類増えました?
あと、雪印のゆきこたんのゲーム、第2弾が公開されているそうで。

ドーナツと言えば、セブンイレブンのレジ横にドーナツのショーケースが置かれる様になって久しいですが、セブンイレブンのはまだ食べたことがないんですよねぇ。

今日は月曜日だからか、新たに入院される方が入室されて来たりして、始終騒がし…賑やかです。
医師も立ち代わり入れ替わりで訪ずれるし…。
わさわさ。
ちと落ち着きません…。

私の方はと言うと、予定通り明曰退院出来るそうです。
良かった。
見え方なんかはまだ回復していないのですが、少しずつクリアになって来ると信じるしかないですよね。
退院前なので今日は眼底写真を撮ったりと、多少やることがありましたよ。

とりあえず退院したら美容院に行って髪洗ってもらわなくちゃ!!(切実)
眼やっちゅうとしばらく洗髪洗顔に制限がかかるので、それがホントに苦痛ですねー。
退院後もまだしばらく制限が続くので不便ですぞ。
早く通常の生活に戻りたいっす。


■戯言1
今日、もう一度見ようと思って、ワンセグで昨夜のコメット・ルシファー、コンクリート・レボルティオ、ハイキュー!2nd、ワンパンマンを録画した…筈なのですが、コンレボだけ録画失敗してて軽くヘコんでます…。
こんなこと言っちゃなんだけど、コメット・ルシファー失敗した方がダメージ少なかったわ…。

今日は村田先生版ワンパンマン読み返してたんですが、村田先生、アイシールド21の時から思ってたけど、本当に絵が上手い方だなーって改めて思いますね。
村田先生の漫画は「動き」の表現が素晴らしいなと。
特にワンパンマンはアニメーションを意識されていたのかどうかは判りませんが、まるで動画の様な表現をされていて、本当に「圧巻」なんですよねー。
トリハダものです。

どうでも良いけどわんこ系サイボーグのジェノスくんが見る程にカワイイですね。
彼もいきなりS級認定される程強い筈なのに、比較対象がサイタマ先生なもんだから「いつもズタボロになっちゃうカマセくん」呼ばわり(?)されちゃって不憫な子だなぁと。
サイタマ先生に天然なツッコミ入れる生真面目なジェノスくん、大好きです。

■戯言2
随分前に尼でポチっておいたリコリスティー、お届け予定が10月29日だっていうのでずっと待っていたら、(入院日直前だし大丈夫かなーとハラハラしてたら)29日になって、「入荷しないためキャンセル」とか通知が来ました。
…ぐぬぬ。

咳が出やすいので(実は9月に始まった咳アレルギーもまだ完全に治ってない)、リコリスは常備しておきたいハーブ。
ということで明日の退院も決まったので改めてポチりに行き…ましたが、なんかAmazonだとイマイチ?だったので今度は楽天で探してみました。
でも楽天だとまとまらないと送料無料にならない処が多いじゃないですか。
5000円以上ーとかハードル高いと送料払ってもいいかって割り切れるんだけど、2000円位でハードルが低いとついその金額分注文しちゃうんですよねぇ…。
おかげさまで(?)結局リコリスだけじゃなくて、生姜紅茶とかペパーミント&リコリスティーとか注文しちゃった(汗)
今冬はこれらで乗りきりましょーかねー。

ちなみにリコリスは単体でも良いのですが、ブレンドの方が飲みやすいと思います。
私はペパーミントとのブレンドが好きですねー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP