毎度マンスリースイーツ話ですみません(苦笑)

8月はシレトコ・ドーナツさん、9月はフロレスタさんと2か月連続でドーナツ屋さんが出店していた西船橋のマンスリースイーツですが、10月もドーナツ屋さんが出店していました。
今月はクロワッサンドーナツの「アンジェリー ニューヨーク」というお店だそうです。
何処のお店?って調べてみたら、母体はパン屋さんみたいですね。

:link:パンデロール

「アンジェリー ニューヨーク」名義の店舗もあるみたいだけど、主に期間限定ショップを出してるみたいな感じ?なのかな…。

ちなみにマンスリースイーツのスペースには毎月2店舗のスイーツ屋さんが出店されているのですが、今月のもう1店舗は「トップス」さん。
トップスのチョコレートケーキは大好き!なんですが、お高くてそうそう手が出せるシロモノでもなかったり…(泣笑)
ドーナツなら、1つ(高くても)300円くらいで買えるので、手が出しやすいんですよねー。

さて、どんなドーナツなのかなーとショーケースをのぞいてみたら、大きさは小ぶりだけど、2段重ね位の高さのあるドーナツが並んでいました。
ミスタードーナツのクロワッサンドーナツとはまたちょっと違った印象を受けましたねー。

見た目も可愛く、気になったので早速買ってみましたよ。
750|573|ベリーチョコ)%>750|573|ストロベリーチョコ)%>
ベリーチョコとストロベリーチョコ(…同じような名前だった記憶が…)です。
他にもマロンクリームのとかバナナチョコのとかあったんですけど、ベリー系のお菓子が好きなのでつい…(笑)

クロワッサンドーナツってその名の通り、クロワッサン生地なので、崩れやすかったり噛み切りにくかったり、ちょっと食べにくいなぁと思います。
ミスドのは崩れやすくて人前で食べるものじゃないって思ったけど(笑)ここのは噛み切りにくい上に2段になってるので、上下がはがれてしまったりして食べにくいって思いました(汗)
要するに「クロワッサンドーナツ」というもの自体が「食べにくい」ものなんですね…。

味はおいしかったけど、ちょっと甘みが強いかなぁ。あと、油が凄くて重いなぁって感じました…。
まぁ、ドーナツだから当たり前なんだろーけど。

なんか、一度食べたら「うん、もう次はいいや(にこっ)」って感じかなぁ(私の場合は)。
というわけで、今月中のリピはないことでしょう。
それならトップスで一番安いケーキを買った方がいいですものー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP