2015年の手帳は「コロモガエ・ダイアリー」にしよう!と決めて、発売日を楽しみに待っていましたが、どうやら10月上旬くらいが発売日らしく。
Amazonでは10月6日?とか書いてあった気がしたんですが、実際は10日近く?くらいみたいで、楽天市場あたりではほぼ中旬の扱いだったみたい。
とりあえずリアル店舗で文具が豊富なお店があまり周辺にないので(新宿に通ってた頃ならいざ知らず…)、初めから通販で入手しようと思ってました。

発売日が近くなってきた10月上旬に、お得に買えそうなところ(笑)を探してとりあえず注文。(結局、Amazonではなく楽天市場で見つけた「イケマン楽天市場」さんで買うことにしました)
あとは届くのを待つのみ、となっておりました、が…。

10月12日にイベントがあって、横浜へ行く用事がありまして。
横浜駅の近くのそごうにLOFTがあるんですよね。
12日だったらコロモガエ・ダイアリーも発売してるはず!と思ったので、(すでに通販で注文してたからそこでは買わないけど)実物見られるかもしれない!と、早めに家を出てLOFTへ寄ってみました。


…しかし日曜日で(しかも世間では三連休…)駅もそごうもLOFTも混雑してるし、初めていく店舗の上、後の予定(イベント)の時間が気になってあまりゆっくり探せないしで、結局「コロモガエ・ダイアリー」は見つからず……。
この時期なので、手帳コーナーが結構な広さで設けてあったんですが、そのあたりを見て回っても見当たらなかったんですよねぇ…。
うーん、置いてないのかな?
と思いつつ、探しにくいし、他の手帳に目移りしそうなので(笑)早々にあきらめました…。
仕方がない、届くまでおあずけってことにしておこう…。

でも、普通のツイストリングノートはあるだろう!と、リングノートコーナーへ。
ツイストリングノート専用リフィルも発売されてはいるのですが、同規格のダブルリングノートをリフィルにしようかなぁと思っていたので、リングノートもあわせてみてみることにしました。
…実際のところ、横浜のLOFTはリングノートがの種類が少なかったのですが…(亀有のLOFTはリングノート潤沢だった記憶があったので、LOFTはどこでもそれくらいあると思い込んでいたんですが、そうでもないんですね)。
でも、ツイストリングノートのA5の大きいリングのノートはありました。

実は、コロモガエ・ダイアリーを、B6(ウィークリー)とA5(マンスリー)どちらにしようか迷ったんですが、最終的にA5に決めた後に
「マンスリーならリングは細い方かも知れないなぁ…」
と思ったんですよね。
で、結局LOFTで現物見られなかったので未確認のままではあったのですが、もしも細いリングの方だったら、ウィークリーリフィルやノートを入れられないなぁって思っていたんです。
だからもし細いリングだった場合は、普通のツイストリングノートの大きいリングのものを買って、そのリングと交換して使おうかなぁって思っていたんですよね。
そんなわけで、大きいリングのA5ノートがひとつ必要だったんです。

普通のツイストリングノートを買ったら、その中身がそのままリフィルに使えるのですが、ノート罫のもののほかに、方眼ノートリフィルがほしくて。
リヒトラブさんの純正ツイストリングノート用リフィルも売ってたんですが、やはりダブルリングノートをリフィルにしょう、と、今日はエトランジェ ディ コスタリカの方眼ノートを買ってきました!

そんなわけで、今回の戦利品。
753|571|今日の戦利品)%>
…うん、後はコロモガエ・ダイアリーが届いてから考えよう。

ところでLOFTのLINEアカウントをお友達登録しているのですが、お会計の時に、お友達クーポンがあったことを思い出しました。
たしか割引とかじゃなかった気がするなぁ……と思いつつ、
「LINEのクーポンがあるんですけどー」
とLINEの画面見せてみたら、ミニスニッカーズをくれましたよ(笑)
そうだ、今回のお友達クーポンはお菓子くれるっていうやつだった…。
お菓子もうれしいですね。ちょっと得した気分になりました♪

さて、手帳の話は後日に続きます★

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP