朝起きたら、W-ZERO3が壊れてました。

        …えーと…(滝汗)


★当サイトへご来訪の皆様(のうち、日記や雑記をご覧下さっている皆様)には記憶があるかも知れませんが、現在使用中のW-ZERO3(初代)は今年4月10日頃に機種変更して使い始め、そのわずか2ヵ月後の6月中旬頃にヘッドセット端子が壊れ(これも前日まで普通に使っていて、ある朝突然壊れてたっていう状態)入院。丸1ヶ月の入院の後7月中旬に退院し、またその後普通に(本当にふつ????に)2ヶ月半ほど使用してきました。

昨日の夜まで普通に動作していましたし、夜中の間に自動受信でメールも受信していた様子(ランプが青くなっているのはメール着信有の合図なのでスリープ中でもわかるのです)。
しかし、今朝はどのボタンを押しても、スリープから復帰する事はありませんでした…。

んで、とりあえずリセットしてみたんですが、電源は入るが起動しない。ディスプレイに何も表示されない状態ですね。再度リセット→電源投入するも、状況は同じ。
持っててもしょーがないので、今日は自宅に置いていくことにして、その間、電源off、電池を抜いた状態で放置してみることに。

昼休みにWillcomに電話してみたんですが、別に怒りはないんですが、凹んでるのと同時に呆れちゃって笑いながら皮肉言ってしまいましたよ…。半年弱で2回、普通の使い方していてある日突然壊れてるんだから、これは皮肉の2,3言っても構いませんよねぇ…?(^_^;)
しかも2ヶ月前に修理してもらった時、基盤とっかえしてる筈。なのにまた2ヶ月で壊れるってことは、なんですか、2ヶ月使ったら壊れるようなタイマーでもついてるんですか?(^_^;)ソニータイマーならぬ、シャープタイマー?(^_^;)
これだけ測ったように2ヶ月で壊れてくれてるので、今回1ヶ月かけて修理に出しても、また2ヵ月後には故障するんじゃないの?って思ってしまいます。3ヶ月のうち1ヶ月入院してるんですよー。代替機出してもらうけど、大体やってくる代替機はフルブラウザ入ってないタイプだったりするから、同じ料金払ってても十分に機能を使えなかったりする。なんとなく釈然としないわけですよ。
しかも、今回もどーみたってW-SIMの故障じゃなくて本体の故障だから、番号いちいち代替機に移したりするの、面倒で嫌だから、W-SIM対応機種の本体だけ貸し出ししてくれないのかな?って思って聞いてみたんですが、現在の所そういうサービスはやってませんって言うんですよね?。

…何のためにW-SIMなんて作ったの?

って言いたくなりましたよ…(-_-;)W-SIMのいい所って、対応機器に差し替えて使えることじゃないの?明らかに本体の故障と思われる場合はWーSIM手元に残しておいて対応機器借りるだけで済むんだから、センターで電話番号移したりしないで使えて便利なのに。少しは頭使おうよ??(-_-;)

電話口のおにーさん、一応要望としてあげておきます、とか言ってたけどね…。

何はともあれ、W-ZERO3が「またもや」使えなくなりました。今回は前回より重症で起動しないので、どーしよーもないですね…。
一応、今日の夜にフルリセット(?)してみて、それでも駄目なら、初期化(…)して、それでも駄目なら修理に出す、ってことになってます。

しかしSHARPのPDA(ザウルス君とかコミュニケーションパルとか)以前使ってましたが、こんなにひ弱じゃなかったですよー。というか、故障したこと一度もありませんでしたよ?。シャーぽんだけひ弱なつくりなのかなぁ…それとも単にウチの子がハズレだっただけなんでしょうかね…。

…なんだかねー、絶対呪われてますよね?(-_-;)誰に呪われてるんでしょうね?。心当たりのある方、呪わないで言葉で言って下さい…(苦笑)

#っつーわけで、しばらくPHSが使えませんのでよろしく。>関係者の皆さん。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP