…_| ̄|○;;; | めりぷろ −Merry Procurts-
 

…_| ̄|○;;;

| Posted in 今日のできごと

★あーなんかその…このままフテ寝していい?って気分です…。
いや、全然たいしたことじゃないんですけど…。

つい先ほど、窓機でメインで使っているブラウザの「Lunascape」の4が先日正式版公開になったからーと思ってバージョン上げたんですよね。
一応お気に入りとかは前のV3からそのまま引き継いできたんですが…なんとなく移行が中途半端な気がして…使いにくくなったような気がして…ならないのです…(T-T)


一番悲しいのがSKINの形式が変わっちゃったのか、V3までのSKINが使えなくなっちゃってるらしいこと…(T-T)しくしくしく…可愛いSKINで気に入ってたのに…(T-T)
V4用の可愛いSKINが早々に登場することを祈ってやみません…。可愛いもの好きな私としては、可愛いSKINが使えなくなったってだけでモチベーションがガタ落ちになるんですよ?。
きっと普通の人にはどうしてそんなことで?って言われるような事なんだと思うんですけど、ほら、価値観なんて皆違うじゃないですか…。
「可愛い」という要素はとても重要なことなのですよ。
とりあえずこれまた中途半端にアイコンだけは使えるんですが、V3の時のようにメニューバーのバックグラウンドまでは反映されなくて可愛さ半減なのです(T-T)
まーねー、V3からV4になったってことは大きく変わってるんだろうから、SKINの形式が変わったって可笑しかないんですけど、iCabなんてVer.2.xからVer.3.xに変わってもテーマそのまま使えるんだぞ?!ちったぁ見習え?ぃ!といいたくなります<お前はどっかの酔っ払いか。(注:素面です。)
(ちなみにiCabとはMac用のブラウザです。なぜかEUCで文字化けして自サイトが見れなくて泣きが入ってます<ダメじゃん。)

更に悲しくなったのはRSSティッカーの設定が引き継がれなかったこと…。ついさっき登録したばかりのRSSを忘れていやがりました。…しくしく。また後で登録するしかないにゃー。
一番困ったことは、「機能」ってのに登録したJSをすっかり忘れ腐ってること。Amazonのアフィリエイトリンクを作るとーても便利なJSでサイトの更新に使っているのにーっ。また登録しに行かなきゃいけなくなっちゃいました…。しくしくしく。
は?…。大きくバージョンが変わった時のバージョンアップは気をつけなきゃいけないですよね。寝不足でぼーっとしてるときにやるもんじゃないです。お陰で色々設定しなおす気力がありません…。とほほです。

★Nucleusのフォーラムを見に行ってみたら、またもや脆弱性?が見つかったーとかで、それを修正するプラグインと、その脆弱性に対応したプラグインのアップデートされたものがいくつか既に公開されていましたので(プラグイン作家の皆様、お疲れ様です!いつも有難うございます!!)、自分のところに入れているプラグインのアップデートを行いました。ついでに新しいプラグインも増やしてみる…(笑)まだ設定してないので機能は使ってませんが。いつかどこかで使ってみようと思ってます。
あ、コアのアップデートはまだ手をつけてません。…これこそ早くやったほうがいいんですけどね…ちょっと面ど…いえいえいえ…(^_^;)

★昨日Getした、内蔵IDE機器用USB変換アダプタ、今日発送になったという連絡がショップから来てました。早い?。
早ければ明日には届く予定です。DVD-RWの内蔵ドライブ、まだ窓2000機から外してないや…。
アダプタ、ちゃんと使えるといいなぁと思うのですが。どうでしょうね?。

★ゲームとかやってる時間は取れないと解っているのに、なんとなく一つくらいやってみたいなぁと思うオンラインゲーム。ちょこちょこと物色していると、新しいサービスがどんどん増えていることが良くわかりますね?。凄いにゃ?。
その中で今ちょっと気になってるのが、以下のゲーム。

「ホーリービースト」
なんか、ビーストの姿から人型への変身が自由に出来るっていうのが面白いなって思って。

「アミーゴ・アミーガ」
実はβテスト?が始まるところということで、正式公開はまだ先らしいんですが、「モノと話せる」とか「モノを仲間に出来る」とか、なんだか楽しそうなのです。開発がチュンソフトだそうですよ。

「エンジェル ラブ オンライン」
(ITmedeiaの記事)
これまた正式公開はまだまだ先のような感じなんですが、キャラが可愛くて、マシン(?)が犬、猫などの動物型だったりするのが気になってたりします(笑)あと、フィールドで乗っかってる動物も気になる…。

新しいゲームがどんどん開発されているんですね?。
おっと、もう一つオンラインゲームじゃなくてWii用のソフトで気になったのがこれ。

「シムとぼくのまち(仮称)」
従来のシムズシリーズとは違って日本人向けにキャラが可愛くなってるところが気になります(笑)
基本的に街作ったりするシミュレーション系のゲームは下手だけど嫌いじゃないんですよね?。
これもザ・シムズ2 ワンニャンライフみたいにペットとの生活も堪能できればいうことなしなんですが、どうなるんでしょうね?。

…いや、でもWii買わないから。というか買いたくても当面は買えないからプレイすることは出来ませんけれども。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP