★今日は力仕事の日だったようです(汗)
動物病院にフィラリアの薬をもらいに行くのがつい面倒になるのは、徒歩で行くからだ…!と思ったので、前後ともパンクしたまま何年も放置していた自転車を復活させようと、修理に持って行くことに。
本当に何年放置したんだろう…3年…じゃきかない気がする(汗)4年くらいは放置してそう…:ao2:
前後輪とも完全にパンクしている状態なので、自転車屋さんまで押していかないといけないなーと思っていたのですが、後輪につけていたチェーンロックが、長年放置したせいでさび付いて開かなくなっているではありませんか……!!!
…どう頑張っても動きもしないので、しょーがない、自転車屋さんで開けられればよし、開けられなかったら切ってもらおう…と、そのまま自転車屋さんに、持って行くことに。
…そう、後輪にチェーンロックがかかったまま持って行く、ってことは、要するに、後輪を「持ち上げて」持って行かないといけないということなんですよね…!!

駅前の商店街に、今までお世話になっていた自転車屋さんがあって、個人商店なので親切だし、タイヤのチューブもゴムの部分も両方変えても、片方1000円くらいで変えられたので、前後輪交換しても2000円強くらいで変えられるかなーって思って自転車を引っ張って行ったら………
あれ…なんか変だ…。自転車屋さんが見あたらないぞ…?
Σ自転車屋さんがなくなっている?!?:[]


…気づかなかったんですけど…。最近新しく珠算教室ができてるなーとは気づいてたんですが、そこが以前自転車屋さんだった場所だということに気づいてなくて。
同じような店舗が横並びに並んでるので、位置的に把握しづらい構成の商店街ではあるんですが、気づくの遅すぎです、私。

そこまでだったらさほど遠くないから、後輪を持ち上げて押して行ってもなんとか、って思ってたのに、すっかり当てが外れてしまって…。
となると、近場で自転車屋さんっていうと…いつもクラウンのご飯を買いに行く、駅向こうのホームセンターにしかない…_| ̄|○;;
歩くと15分近くかかるんですよねぇ、自宅から。駅前からでも、自転車引きずっていったら10分くらいかかると思います。
でも仕方がないので引きずって行きましたよ、そこまで…。
どのみち今日はそこに、クラウンのご飯を買いに行く予定で、「自転車を引きずって行く」ってところだけが予定外だったってだけの話で。

今日は少し涼しめだったとは言え、さすがに重たい荷物を引っ張っていったら、到着した時には滝の様な汗が…(汗)
その上、自転車担当のおぢさんが、「今日は無理、月曜日になります」だとか、「前後輪チューブもゴムも全部変えたら5500円くらいかかるねぇ」だとか、鬱になることばかり言われました_| ̄|○;;
…まぁね…長年放置した私が悪いので、仕方がないんですけどね…。再生のための必要経費だからね……。

何で閉店しちゃったんだよー、駅前の自転車屋さん!!!:daa2:

とりあえず自転車は預けて、犬ご飯とペットシーツとトイレットペーパーを購入。トイレットペーパーはケージの掃除にも使うので、18ロール入ってるお徳用のやつにして、ペットシーツも当然いつもの徳用のものを、そして犬ご飯は3kgのサイズのものを……買って帰ったら、帰りの荷物も重いこと=:[
帰宅するころにはへろへろになっていたのです、が…。

今日の予定はもう1件、「フィラリアの薬をもらいに、動物病院へ行く」ってのが残ってまして。
一息ついたのち、クラウンがかまってほしくて大騒ぎで手に負えなかったので、久しぶりに連れて行くことに。連れて行けるなら狂犬病の予防背一種も済ませたかったしね。
行きはまだよかったですね…片道の元気はあるので、まだ若干彼には暑かったと思うのですが、自力で歩いてくれました。
ウチの子は動物病院が大好きなので、診察室にはいると興奮してしまって(汗)先生大好きなんですよね?。
久しぶりに体重を計ってもらったら、6.1kgに増えてました…_| ̄|○;;
油断したか、私。気をつけないと…。
ようやく狂犬病の予防接種もしてもらいました。ちょっと遅くなっちゃいましたねー。登録もいつものようにお願いしてきてしまいました。本当にいつも助かってます?。よい先生が近くにいて本当によかったです。
でも、狂犬病の予防接種も今年から値上がりしてるんですよね?:daa2:またまた手痛い出費です:daa3:とほほ…。
まぁ、これも必要経費なので仕方がないんですが。

予防接種をしたので、今日明日は激しい運動をさせないように、興奮させないように、フィラリアの薬は2,3日様子をみてから、とのこと。
帰りも歩いて帰るので、結構な運動になってしまうのですが、行きで結構な距離歩いてる上に病院で興奮して体力使ってしまっているので、帰りはもうへたり込んでしまって、なかなか進まない状態に…:ase2:
激しい運動は避けてと言われていたので、帰りは半分くらい私が抱えて帰ってきましたよ…:-_-2:
ポメラニアンのくせになんでこんなにでかくて重いんだ、こいつって、こういう時は泣きたくなりますねぇ…(苦笑)
くそぅ、この狸顔め。

今日はたくさん歩いたり重たい荷物を持ったりしたので、明日腕が痛くなりそうです…(苦笑)

★夜は「ターミナル」と「33分探偵」を見ました(with はてなハイク)。
ターミナルはどうなのかな(面白いのかな)と思ってたのですが、感動的な良いお話でしたね?。ターミナルの管理責任者?の偉い人に、理不尽なしうちを受けて見ててつらいところもあったんですが、周りの皆が徐々に味方になって応援してくれたり、最後は目的(約束を果たす)を遂げることができて良かったです♪ただ、恋は成就しませんでしたけどねー。

「33分探偵」は……相変わらず凄いな(笑)面白過ぎです!
今回は「犯人なし」(=自然死)の事件を「33分持たせて」くれましたよ…(笑)
探偵、あんなに毎回お詫びの菓子折準備して、本当に生活できるんかいな。

★今日もChixiで絵を描いてきましたよー。今日もオリキャラです。
パステルパレットを使ってみました。ちょっとだけ色作ったけどね。
今日の絵「{{2693}}」

なるべく毎日絵を描きたいなと思ったんですが、来週から仕事が始まるからそうも行かないだろうなぁ…。
このニート(?)生活も明日で終わりなので、明日は家でゆっくりしてようと思います。
ってか、手痛い出費がかさんだので、家から出たくないです…(泣笑)

★今日のオチ。

Σペットシーツ、間違えてレギュラーサイズを買ってしまったーーー!!!
(いつもはワイドサイズを購入してます…)

ま、まぁ、2枚使えばいいことなのですが…。とほほです。

Follow me!

「疲れた…;;」への4件のフィードバック

  1. まっwぇえ?新しく5500円って自転車買えそうですが(笑)

    @33分探偵見逃した;;;;

  2. >K.にぃさん
    えっ、自転車って今、5000円くらいで買えるものなんですか?!
    …あー、でも、古い自転車を処分するのに
    お金がかかるので(粗大ゴミは有料なので)
    修理した方が安上がりだと思います…。

    33分探偵、相変わらずお馬鹿で面白かったですよー。

  3. たまにホームセンターとかのチラシで5~6千円で広告とか入ってますよ。
    粗大ごみの処分ってお金かかったり(有料)して嫌ですよね;;(電気製品とかも;;

  4. >K.にぃさん
    あー、うち新聞とってないので、
    チラシが入らないんですよね?。
    普段あまり自転車に乗る機会が少なくなっているので
    新品を買うのはもったいない気がして…
    修理で良かったんだと思います。
    通勤や通学に使うなら新品を買っても良かったんでしょうけれども。

    粗大ゴミは地域により違いがありますが
    有料の地域も増えてきてますよね。
    本当に世知辛い世の中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP