★結局エラーが解消しないWindows Live Messengerです。
疲れたし眠いし、これ以上どうしていいのか解らないので、投げ気味です=:[
お陰で今日は絵の彩色の続きが出来ませんでしたよ…:angry2:
色々試してたら、他の部分も不安定になったりしたので、半ギレです。くそぅぅ…

で、今日試して見たことは…
まぁ、昨日と大して変わらないんですけどね。

・一応、今のマシンに対応しているメッセンジャーのバージョンをチェック。
 XP SP3なので、最新のWindows Live Messenger2009を使えということになってました。

・昨日と同様、Documents and Settingsのログインユーザーフォルダ内のメッセンジャー関連のファイルを削除。

・「ファイル名を指定して実行」で、
regsvr32 softpub.dll
regsvr32 wintrust.dll
regsvr32 initpki.dll
regsvr32 dssenh.dll
regsvr32 rsaenh.dll
regsvr32 gpkcsp.dll
regsvr32 sccbase.dll
regsvr32 slbcsp.dll
regsvr32 cryptdlg.dll
を実行。

・regeditの
HKEY_CURRENT_USERSoftwareMicrosoftMSNMessenger
の中に、DAConfigVersionとDomainAuthorityがないことを確認。

・インターネットオプションのセキュリティの、信頼済みサイトに
messenger.hotmail.com
loginnet.passport.com
login.passport.net
memberservicesnet.passport.net
live.com
を追加。

・パスワードを変更。

…と、ここまでやって、マシンを再起動すると、いったんはログインできるようになるんですが、少し(早いときは接続語20分足らず?)経つと、自然に切断だされてしまい、その後同じ症状が出て接続出来なくなります…。


Windows Messengerの方だと接続出来るんですよね?。
新しい Live Messengerだと接続出来なくなってしまって…。

試しにシステムの復元で、2月2日の状態に戻してみました。
戻した直後は接続されたんですが、しばらく様子を見ていたら、やはり切断されて同じ症状が再発…:ao2:

とりあえず手詰まりになったので、Windows Updateを実行したり、Skypeを4.0にアップデートしたりして…。
うーん、本当、どうしましょうかねぇ…。
楽しい機能がついてるのはLive Messengerの方なので、どうせならそっちを使いたいんですけどねぇ…。

とりあえず、一旦アンインストールして、設定ファイルやレジストリも消してから、再インストールしてみようかと思います。

…で、しばらく起動してなかったRegnessemを起動してみたら、Yahoo!メッセンジャーはバージョンが変わってしまったらしくて接続出来なくなってましたが、MSNの方は素直に接続出来ましたよ…:ase:
とりあえず復旧するまでRegnessem使ってようかなー。

確か海外モノで、複数のIMを一つで使えるクライアントがあった気がしたので、その辺も見てみようかと。
meeboでもいいんですけどねー。

★どうやら今、ギフトショーが開催されているみたいですね。
ギフトショー、昔は行ってたんだけどなー。面白いんですよね、文具ショーとかギフトショートとか。

で、ギフトショーのニュースから。

:link:デスクトップに常駐させたいガチャマシーン「ガチャガム」

ちょっと面白くて、実用的かもです。
私はガムを日常的に噛む習慣はないんですが、こういうのがあったらちょっといいかもって思っちゃいますねー。

★一週間位前の記事なんですが、どうにも気になってしまっているので…(笑)

:link:おせっかいなSNS「ツツヌケ」–幽霊ユーザー生まない仕掛け

ITニュースサイトに先月末くらいに紹介されていて、気になってたんですよねー。
基本、友達は欲しいけど必要以上に構われるのが苦手な私ですが、こういうバーチャルな人に構われるのは、どんなもんなんだろう…と興味が沸いてしまって(笑)

昔々、マジックキューブという、Windows用の日記?ソフトがあったんです。
知ってる人いないだろうなーって位のマイナーさだと思うんですけど…
パッケージも凝ってて、立方体の缶に入ってたのね。
お遊びソフトが大好きな私は(当時ソフトウェアって高かったんですが)わざわざ自分で発注して(丁度パソコン屋さんに勤めてる時だったので)買ったんですよ(笑)

どんなソフトかと言いますと…。
基本は日記ソフトなんですけど、仮想アパートみたいなところになっていて、周囲の住民から時々突っ込みが入る、という感じのお遊び要素があるソフトだったんですね。

「ツツヌケ」のニュースを見てたら、その「マジックキューブ」を思い出しちゃって、凄く気になって…。
…SNS入っても手が回らないから(今でさえ登録してるWebサービスが手に余ってるのに…)どうしようもなって解ってるんだけど、とりあえず
「中をのぞいて見たい!」
っていう好奇心が…:ase:

でも、そんなお節介な大家のおばちゃん(仮想)がいるSNSだと、「様子を見るためにちょっと」登録して覗くだけど、申し訳ない気がしますよね(笑)

ああ、でもきになりますよ(笑)
どなたか登録してみませんか?(他力本願(笑)

★メモ管理はEVERNOTEを使おうと思ったのですが、自宅のパソコンのローカル用にちょっとしたメモを残すのに、可愛くて機能も良さそうな、天空銀河さんの「CatMemoNote」を使って見ています。
小さくてシンプルでパスワードかけられる機能なんかもついているところも良いのですが、なによりデザインが可愛い!
アイコンも可愛いし、タスクトレイに常駐させておくと、タスクトレイではアイコンの猫が眠ってて癒し系なんですよ?:joyful:

シンプルなTodo管理用のソフト「みかんリスト」も可愛いです。

★さて…。今日手をつけられたなかった分、明日明後日は頑張って作業を進めようと思います:kya2:
でもきっと明日は爆睡するんだろうなーと…:ho2:

で…でも頑張ります。多分(ぇ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP