★23時に再開しました。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

へたれなりに頑張って見たよ。
というか、現在進行形。

少し手を入れてみている箇所もあるので、後でまとめて更新情報を書いておこうと思います。


★サイト停止してみて改めて、ウチのサイトは人が殆ど来ないところだなーと言うことが解りました(笑)
だから逆に慌てて再開しなくてもいいかなって思って、ゆっくり作業できたって言う処もあるんですけどね。
沢山の方が来て下さってる!って思ったらやっぱり焦っちゃいますから。
一人二人くらいにしかい影響がないと解れば、まぁいいかなと思える訳で…。
あとはCMSで構築しているので、Topを見ている方は少ないんじゃないかなということ。
普段は別にそれでも何ら問題がないんだけど、作業の為のサイト停止などの場合は、一度はTopのお知らせを見てもらえると安心かなぁと思って、ちょっと焦りましたけど、
考えて見たら別に知らないまま過ぎるなら知らなくてもいいことなのかなとも思えて(笑)
サイトオーナーは「作って公開している」だけの存在で、個人サイトの場合はそれ以上の「責任」ってないよなと思ってるんですよね(「情報サイト」の場合は情報の信憑性とか、コンテンツ内の発言に対する責任というのはまた別の話)。
いつも滞りなくサイトを公開している「義務」はないし、運営を継続する「義務」もない。
いつ閉鎖するのも、メンテで停止するのも、運営者の自由でだと。

サイト停止中に外部ブログで日記書いてたんですが、日々の訪問者数に思わず吹きましたよ。3?4人くらいでしたかね…。
それでも、外部に一時的に場所を移しても見に来て下さる方がいらっしゃったというだけで有り難いことだなと思いましたが。

サイト再開したので、外部に書いてた日記も、本家の方に移動しました。
livedoor Blog、また放置になりそうですなぁ…:ase2:

★連休中は自宅に引きこもりなので、ずっとたまったビデオを見ているのですが、お陰で随分山が低くなってきました。
と言っても、まだまだ1ヶ月半くらい遅れてるんですけどね…:ase:
ようやく3月中旬過ぎたところのようです。
遠いなぁ…。

たまにまとまった休みがあると消化が進んでいいですね。
幸いリアルタイムで見たい番組もあまりないので、ビデオを見る時間にあてられますし。

★さて、明日は外出の日です。
朝ちゃんと起きないといけないのに、うっかり遅くなってしまって慌てています(汗)
明日はCOMITIA→浅田先生の原画展の予定。
原画展は、少し前の作品中心だということなのですが、以前の作品をまだちゃんと読んでいませんし、逆に楽しみです。そのうちにi’llも読みたいですよ?。

連休中に1枚くらい絵を描きたいなと思ってたんですが、今はサイトに手を入れたりしていて、そっちに頭が向いてるのもあるし…
一度思考を別方向に向けるとまた中途半端に放置しそうですよねぇ…集中力散漫だから:ase2:
絵も描きたいけど、まだスランプな気もするし(描いてないから解らないけど…)、この連休中は描かないでおいたほうがいいのかなぁ…。
今週末の土日で描くという手もありますものね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP